※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳首の亀裂が治っても、授乳中に再び切れる状況で悩んでいます。続けているが、完母で続けられるか不安です。

乳首切れてたけど卒乳までなんとか授乳した方いませんか😂?

乳頭亀裂ができてる場所的に、治っても吸われて切れるの繰り返しで💦
吸い始めだけ我慢できればいいので続けてますが
このまま完母でいけるのか悩んでます

コメント

うなぎパイ

私も娘が4ヶ月くらいの時、切れて激痛でした🥲 耐え切れず病院に行き、塗り薬をもらって直母はしばらくお休みで手絞りで搾乳してあげてました!哺乳瓶拒否とかだと難しいと思いますが、こういうときはミルクに頼るのもアリだと思います!
あの痛みに今耐えられてるんですね…😫 思い出しただけで震え上がります… 頑張ってください!!

• うなぎパイ

うなぎパイ

ちなみに治ってからは卒乳まで完母でした!

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルク無しで搾乳のみでしたか?搾乳で結構でるタイプでしたか🥺?
    私搾乳だと40くらいしか出なくて😢やっぱりミルクに頼って一回しっかり治したほうがいいですよね💦

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと治るのにどのくらい期間かかりましたか?質問ばかりすみません😭

• 2月10日
  • うなぎパイ

うなぎパイ

朝と日中で全然出る量が違って40くらいのときもあれば100超えるときもありました!私は切れたのが左だけだったので、寝る前とか絞るのが面倒な夜中は右+ミルクあげてました☺️
    病院に行った二日後に治ったー!!!と思い普通にやり始めたら完治してなかったようでその二日後にまた切れてしまって、結局その4日後に治りました!

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

意外とすぐ治るもんなんですね😳
    私も左だけが切れてるので同じ感じでやってみようと思います😣✊
    ありがとうございました😊

• 2月10日
  • うなぎパイ

うなぎパイ

塗り薬最強でした!!
    どうしても吸われながらだとなかなか治らないと思うので、お休みして頑張ってください🙇🏻‍♀️💓

• 2月10日