※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食が急に食べてくれなくなりました。ペーストからやり直すべきか、様子を見てもいいか悩んでいます。成長曲線内ギリギリでいたのに、食べなくなると心配です。

離乳食を急に食べてくれなくなりました。。
よくある話と聞きますがまさかなるとは😭
6倍がゆを食べれてたので5倍がゆにしたらもったりした食感が嫌だったらしく拒否。。
慣れるかなと思って3回くらいあげ続けたら今まで食べられてた豆腐や人参のみじん切りも嫌がるようになりました😢
これはまたペーストからやり直しですか。。。?
一応口は開けるので食べる気はあるけど一口食べると絶叫します。。
今まで食べられてたってことでしばらくこのまま様子見でもいいんですかね?

ミルク飲まなくて体重増えず、離乳食は食べてくれたのでなんとか成長曲線内ギリギリでここまできていたのに離乳食も食べなくなったらメンタル的にしんどいです。。

コメント

ぺこ

コメント失礼します。
うちの娘はずっと大して食べないので参考にならないかもしれませんが、ほんの少しでも食べてた時は最初に戻ったりはせず進めてました!娘の場合は、それで最初に戻すと永遠に先に進まないからですが…😂😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭✨
    一応最初の3分くらいは大人しく食べててしばらくすると粒々に対してすごい拒否するのでこのまま進めてみようと思います🥲
    またペーストからやり直して少しずつ粒々って考えるだけでこちらの心が折れそうです😭笑

戻らず進めてたら食べるようになりましたか?

• 2月10日
  • ぺこ

ぺこ

心が折れる気持ちわかりますよー!私も何度スプーンをシンクに投げつけたかわかりません笑笑

少食ではありますけど、完全拒否は脱した感じです!

• 2月10日