※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

こどもちゃれんじぷちの『しまじろうアプリ』は、テレビで連携できるか心配です。現在はクロームキャスト非対応で、サブスクサービスの充実度やテレビ視聴が気になっています。iPhone13を使用しており、家電量販店で連携可能か確認したいです。

こどもちゃれんじぷちの『しまじろうアプリ』はテレビで連携できますか??

今ぷち検討中です。
ただDVDが30分というところが心もとなく思っています。体験版も何度も見たがるのでこちらが繰り返しに疲れてしまって、サブスクサービスの方がどの程度充実しているのか、、テレビ視聴できるのかが気になっています。

スマホはiPhone13を使っていて、普段はクロームキャストで連携しているのですが、オペレーターさんからはクロームキャストは非対応、スマホとテレビの連携についてはメーカーか家電量販店で問い合わせて、と言われてしまい今現在受講中の方にお聞きできたらなと思い質問しました。
宜しくお願いします(⌒-⌒; )

コメント

みぃ

テレビとケータイをHDMIで繋げるならミラーリングはできますよ😊
無線では無理です❌

• ゆき

ゆき

なるほど!!ありがとうございます😊
    ちなみにみぃさんのお宅ではこどもちゃれんじぷちの映像コンテンツ満足されていますか?

• 2月10日
  • みぃ

みぃ

うちは教材届いても1回しかDVD見ないです😂
    ワークも1回やったら捨てちゃうので、絵本とデジタルワークを主にやってます😊

• 2月10日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!デジタルワークというのはしまじろうアプリであるワークですか??DVDを見ながら絵本、おもちゃがメインと思っていたのでそれはそれで嬉しいかもです。

• 2月10日
  • みぃ

みぃ

そうです!
    アプリ内のワークです😊
    普通のワークブックの延長線みたいな感じなのでうちは気に入ってます😊

• 2月10日
  • ゆき

ゆき

まだ入会してないので見れてないのですが、ここの教材に週一?とか定期的にワークが出てくる感じでしょうか🧐✨もし差し支えなければ旦那を説得したいのでスクショでどんなワークがあるか簡単に見せてもらえると嬉しいです💦

• 2月10日
  • みぃ

みぃ

月イチできますよー😊
    上の子のなので内容は全然違うと思いますが、その月のワークによってデジタルワークも内容が変わります😊

• 2月10日
  • みぃ

みぃ

ゆきさんの画面がどこのか分かりませんが、こんな感じで表示されます(*Ü*)ノ"☀

• 2月10日
  • ゆき

ゆき

同じ画面だと思います!スクショ助かります!月一でワークが変わるんですね!ありがとうございます😊💕

• 2月10日

ネット対応のテレビですか?
そうでしたらネットからちゃれんじのサイト入ったらそこから見られますよ☺️
うちは毎回そうして見てます!
色や言葉の勉強だけじゃなくて、順番やお片付けなどの生活習慣も教えてくれるので助かってます😊✨
娘はこれで出来るようになったことが沢山あるのでしまじろうには感謝してます🐯
最近は誰かがこけたりして「イタっ!」って言ったら「痛い痛いのとんでいけ~」って言ってくれるようになりました😂

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    テレビはネット対応でなくてクロームキャストで繋いでる感じなんです(⌒-⌒; )テレビ買い換える時はネット対応にします!!
    そうなんですよね。生活習慣うち全然身についてなくて発語も遅いので、体験版の食いつきを見てやっとけばよかったなぁと後悔してます💦アンパンマンもディズニープラスのミッキーの子ども向け番組も興味なさそうなので💦
    ちゃんぴさんはいつ頃から始めましたか??ちなみにやはり一括でいきましたか??我が家は27000円の打撃でかいよね、、、でも月々が高くなるのもね、、と永遠のループでw

• 2月10日

退会ユーザー

Chromecast以前使ってたんですが詳しく覚えてなくてすみません💦
    でも下の方がおっしゃる様にChromecastのブラウザがあるならそこからちゃれんじのホームページに飛んだら見られるはずです😊✨
    たぶん対応してないと言われたのはアプリ画面からキャストして飛ばすのは無理って意味だったのかもです☺️
    お片付けとかいくら教えてもやってくれなかったのに、しまじろうで出てきたらすぐやるようになりました😂基本なんでも歌にしてくれてるんでその歌歌えばそれやるって感じです😂💦
    本当にちゃれんじの食い付きってすごいですよね👀!最後まで真剣に見てます😃
    うちは1歳からはじめました😊
    1歳からずっと週5くらいで見てます♥️
    その間家事もできるのでしまじろう様々です👍️
    わかります😂一気にドーンだとなんかでかく感じますよね…結局お得なんでしょうけどなんか…💦
    うちは飽きたらやめたらいいかーくらいで、とりあえずみたいな感じで始めたので月額で払ってます😂
    1ヶ月2000円分の価値はあると思うのでまぁいいかなと思ってます😁

• 2月10日
  • ゆき

ゆき

やるなら一括かな、、いやでものループから抜けれなかったので、とりあえず月額で始める方がメンタルには優しいですよね!!皆さん一括なのかなと思っていたので安心しました😮‍💨
    月齢にあってるとこんなに食いつきいいのかとビックリしました!映像にただ惹かれてるだけじゃなく、お試しの絵本やイチゴバナナになどのおもちゃで映像と同期させようとしてるのにも驚きでした!
    しまじろう効果でお片付けとか歯磨きお着替えを乗り切ってくれるのめちゃ期待してます!クロームキャストでブラウザからいくか、ケーブルでミラーリング、がこちらでわかったので安心しました🥰旦那の説得頑張ります!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

Chromecastで繋いでるならChrome見れませんか?
Chromeのブラウザからちゃれんじのサイト行ってみれますよ。アプリ限定動画は見れません。

ちなみに、来年からちゃれんじのDVDはなくなって動画配信はアプリのみになります。

• ゆき

ゆき

Chromeのブラウザからいけば見れるものもあるんですねー!ありがとうございます。

基本映像系は全部テレビで流したかったのですが、オペレーターの方にもしまじろうアプリはクロームキャストは非対応と言われてしまいました。
    来年から全部アプリになるんですね!!

• 2月10日