※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

愛媛県松山市の方幼稚園に通いながら、児童発達支援を利用されている方…

愛媛県松山市の方

幼稚園に通いながら、児童発達支援を利用されている方はどちらの事業所を利用されてますか?

コメント

はい、行ってます。
うちは畑寺のほうに通わせて頂いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームページ見てみました!理学療法士さんや言語聴覚士さんなど色んな職種の方がいるみたいで良いですね☺️何時から何時まで通われてますか?

• 2月10日

退会ユーザー

各自先生方はいますよ😊
    ただ、言語、作業、心理士の先生は検査の時のみです。

うちは2歳~3歳(就学前)はグループ活動で(5人)10時~12時でした。

就学してからは時間も選べるのですが私は園と被るのが嫌なので14時から15時にしてます☝🏻
    今は個別でやってもらってますが、その子の特性でグループ活動にするか個別にするか決まるみたいですし、親が個別がいいとかグループがいいとかいう意見も聞いてくれますよ🙆🏻

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間選べるの良いですね‼️
    私も幼稚園は幼稚園でしっかり通わせてあげたいので、午後から通える所を探してました☺️
    見学など問い合わせてみます!✨

• 2月10日

退会ユーザー

分かります!
    うちも園は本人の為にも行って欲しいので😊
    ただ時間が時間なので園は途中で抜ける感じになりますが30分ほど前に帰るだけだしそう不便は無いです(笑)

はい、是非問い合わせてみてくださいね☝🏻
    先生方とっても優しい方たちですので😄

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分くらいなら全然問題無さそうですね😚😚
    先生方が優しいと安心です💞
    色々ありがとうございます😊

• 2月10日
さくら

通ってます^ ^うちは多動傾向なので運動系のところを勧められ、東温市に近いあすたむさんに通っています^ ^幼稚園の時間とは被らず1時間、楽しそうにしてます^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動系良いですよね!うちもめちゃくちゃ落ち着きないです😅😅
    やはり幼稚園の時間と被らない方が良いですよね❣️
    あすたむさん調べてみます🥰

• 2月11日
ママリ

畑寺に通っています。
園が終わってから15時半~16時半の1時間、月3回です。

うちは年中から通い始め、個別になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

畑寺良さそうですごく気になってます!
    個別療育なんですね☺️問い合わせてみようと思ってます!

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

特にどちらが良いとかは聞かれませんでしたが、恐らく初めに発達の検査をするのでその特性によって決めていくみたいですね。うちは現在OTで体を動かすのをして、STで言語の練習等をしてます。お勉強もありますが、ゲームやおもちゃ等も取り入れてくれているので楽しく通っています。

半年毎くらいに支援計画と結果。たまに勉強会等もあります。
    就学前は支援級や通級、支援学校等の説明等もありました。

保護者の希望があれば幼稚園に見に行って貰ってとかもできました。
    良いところがみつかりますように😊

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊子供が楽しく通える所が1番ですよね💞
    色々見学に行って見つけたいと思います✨

• 2月12日