※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てちてち
妊活

妊活4ヶ月、基礎体温グラフが乱れていて排卵日が不明。排卵誘発剤経験あり。生理予定は2月4日。排卵日やフライングのタイミングが知りたいです。

妊活を始めて4ヶ月経ちました。長いです。
2人目を考え始め、基礎体温をつけ始めたのですが、きれいなグラフじゃなくてガタガタです😭😭😭

1人目を完母で育てていて8か月頃から生理が再開しましたがずっと不順でした。断乳を一歳半でしましたがその後も不順のままです🥲

1人目妊娠する前、生理不順で婦人科にかかり頸がんなどの検査を含め調べてもらったら排卵ができてないかもということで排卵誘発剤を処方してもらいそれで妊娠できました。出産後の生理が始まるといままでなかった排卵痛が始まったので自力で排卵はできるようになったのでは?と思っています。

今のところ、生理予定がアプリでの予想ですが2月4日。
前回の生理から数えるとd45です。
このグラフだと排卵日っていつかわかりますか?
フライングっていつすればいいのでしょうか?
教えてください😭

コメント

てちてち

これが続きの2枚目です😭

🦢

けっこうガタガタしてますが、5分間の実測計ではかってますか?😳

• てちてち

てちてち

詳しくは説明書捨ててしまってわからないのですが、オムロンの婦人体温計使ってます!細いやつです!

• 2月10日
  • 🦢

🦢

1分くらいで体温が表示されるやつは予測計だと思うのですが、予測計だとけっこうバラつきが出てくるので5分計ではかってみたほうが安定することもありますよー!🤔

• 2月10日
  • てちてち

てちてち

1分以上かかるものでこのグラフはまずいですかね?

• 2月10日
  • 🦢

🦢

五分計のやつで、はかる条件とかちゃんと同じで体温が安定していないようなら、やはり排卵してるかしっかりみてもらった方がいいかな?と思います🙂

• 2月10日
  • てちてち

てちてち

起きる時間とか睡眠時間もバラバラでなんとも言えないのですが、受診してみるのが1番ですね!ありがとうございます😭

• 2月10日