※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ゆうちょ銀行で口座解約したつもりができておらず、再度解約しようとしたが同じ状況。解決策が知りたい。

ゆうちょ銀行って普通に口座解約するにはどうしたらいいですか?
夫婦とも3年前に口座を整理しとうと、ゆうちょ銀行は使わないので窓口でそれぞれ解約したはずでした。
私は窓口で確かに『口座を解約したい』と言いました。申込書も書きました。
そして、今月小学校の口座振替はゆうちょ銀行指定だったので開設にいくと口座があるから作れないと言われました。
口座は解約出来てなかったようです。

申込みに間に合わないので夫名義にしようと夫も郵便局へ行きましたが、同じでした。
それぞれ別々に解約に行きましたが、ゆうちょ銀行は解約せずに何をしたのでしょうか?
どうやったら正解だったのか、モヤモヤしてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

申込書をただ書いただけだったのでは無いですか?
解約ならきちんと郵便局の窓口でしてくれますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申込書は提出して控えをもらって帰りました。
    私も業種は違いますが窓口で手続きをするような仕事なので、不備はないよう慎重に手続きしました😓
    解約しても再開設は、以前の口座を復活させるという手法しかないというならわかるのですが・・・。

• 2月10日
 なな

先日普通に解約しました!

引き出し伝票に最終残高を書き、
下に口座解約の欄があって
マル○をつけた気がします。

最終残高は受け取りましたか?
残高ゼロにしただけで、
解約までしなかったのですかね🤔💦

•  なな

なな

お通帳はどのような表記になってますか??

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残高は0にしてから1年後くらいに解約に行ったので、私は何しに行ったんだと不思議です😇
    通帳キャッシュカードは処分しました😓

• 2月10日
3児のママ🤪

ゆうちょで解約手続きはできてるとおもいます!でも解約してもセンター?みたいなところで手続き等あるみたいで
また新しく作るとなると
1ヶ月後くらいじゃないとつくれないみたいです😂

先月解約した時におしえてもらいました!

はじめてのママリ🔰

通常貯金の解約だとお客さま控えは無いですよ💦
定期定額貯金なら控えがありますが…