※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むかちん
家事・料理

教えてくださいヽ(;▽;)ノ皆さんどんどんお腹大きくなっていきますよね…

教えてくださいヽ(;▽;)ノ

皆さんどんどん
お腹大きくなっていきますよね?

でも料理する時
お腹暑くなりませんか?
うちはなりますヽ(;▽;)ノ苦笑

丁度お腹の位置にコンロがあり
いつもの位置に立ってると
お腹が出てきたので
お腹が暑くなってきます。
気づかず料理してたら
服が燃えないかも心配やし
子供も熱く無いのか心配に
なりますヽ(;▽;)ノ

皆さん対策とかありますか?
今は5カ月終わりで
熱くなるので臨月とかなったら
どうなることやらって思ってヽ(;▽;)ノ

コメント

えりえりえり

あんまり気にした事なかったです!笑
いつも強火でお料理されてますかー?

ガス代が一番安いのが中火と聞いていつも中火で料理しているのでそんなに暑くないです!

洗い物の時はお腹濡れちゃいます笑

や〜ちゃんママ

そうなんですよね!
お腹が丁度コンロの位置で良く熱くなってました笑!
これからもっと実感しますよ!

あと、洗い物してるとお腹がいつの間にか濡れていますd(*¯︶¯*)

想・煌のママ

今は里帰り中なんで、特に感じてませんが、里帰り前はありましたね~!
お腹もすでに24wで90センチあったんで、気付くと、おへそらへんがあったかい(笑)
だからと言って、とくに対策はしてません!
火も鍋からはみ出るくらいのにはしてないし、我が家はいつも中火料理なんで、お腹付近は、あったかいんだから~♪くらいにしか感じてませんでした!
ただ、うちは火をつけるのがボタン式(ひねるタイプやなくて押すタイプ)なんで、気づいたら火が消えていたり、火力の調整のとこにあたって、弱火、強火になってたりと大変でした(笑)

nanamama♡

私は特に臨月になっても暑いと感じたことはなかったですがコンロのそばが暑いならある程度レンジで火を通してから調理するとかはどうですか?

あと羊水は一定の温度に保たれるようになっていると聞いたことがあるので、暑くてもお腹の中の子が暑くなることはないと思いますよ(*^^)

nishimon54

夏場はレンジを活用しましょう!

下ごしらえでチンするだけで、ガス使うのも減ります。うちはプロパンガスなので、レンジ大活躍です(^ω^)

まぁぶる

9ヶ月に入りましたが、今まで調理中に熱いと感じたことは特にありませんでした( •́ε•̀ ٥ )

調理をしていてお腹が熱く感じるのは、もしかしたら火力が強すぎるのかもしれませんね…

むかちん

強火なつもりは
無いですが熱くなるって事は
そおなのかもしれません!

洗い物の時もなんですね!
大変ですね〜ヽ(;▽;)ノ笑

むかちん

熱くなっちゃいますよね!笑
私だけじゃなくて
よかったですヽ(;▽;)ノ

洗い物の時も濡れるんですか!
妊婦さんは
大変ですね〜ヽ(;▽;)ノ

むかちん

やっぱりありますよね!

中火にしてみます!
お腹が大きいと
色々大変ですよね〜ヽ(;▽;)ノ

むかちん

レンジもアリですね!
その発想は無かったです!

一定の温度に
保たれてるんですね!
熱くなったら
羊水の温度も変わるのかと
思ってましたヽ(;▽;)ノ笑

むかちん

レンジだと時短にも
なりますよね( ´ ▽ ` )ノ♪

プロパンは高くつくから
大変ですよねヽ(;▽;)ノ

むかちん

熱くなる人と
ならない人が居るんですね!

火力が問題なのかな?
これから中火より小さめに
したいと思います( ´ ▽ ` )ノ