※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食を拒否し、手づかみ食べも難しいようです。座って食べることや食材の適切さに悩んでいます。

10ヶ月になる息子がいます👶
最近離乳食なんですが、
座ってぐずらずに食べてたのに
急にイヤイヤするように😂

食べ物自体が嫌ってわけではなく、
抱っこして食べさせたら食べます💦
手づかみもしたいみたいですが
バナナ🍌とかぐちゃぐちゃになって
手づかみになってないです💦
でも手づかみしてるときは
大人しく座って集中しています!!

座るときも拒否なときもありますが、
最後まで座って食べるってのは
まだ難しいんですかね💦

あと手づかみさせたくても
おにぎり🍙とかだと固い?大きい?のか
うぇってなって食べずらそうで、
柔らかくなりすぎると潰してしまうし、
どうしたらいいですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

座ってぐずらず食べられていたなんで、お利口さんですね✨まだ0歳ですし、長時間になると他のことに興味が行ったり難しいこともあるのかも。

イヤイヤしてしまうこともあると思うので、焦らず気長に見守っていけばいいのかなと☺️

手掴みは、うちはその頃全然できなくて1歳3ヶ月とかそのくらいまでしなかったです💦
おやきや、野菜スティックとかそういうものはどうですかね?

  • あーちゃん

    あーちゃん

    野菜スティックは
    好きじゃないのもあって
    あんまりです💦
    おやきも固いのか、
    えずいてます💦

    • 2月10日