※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

札幌市在住の中学生を持つ方から、入学に必要な制服やジャージの金額相場を知りたいです。

札幌市在住で、今年中学生になる子がいます!入学するにあたり、制服やジャージを購入しないとなのですが、みなさんどれくらい金額かかりましたか??

コメント

やる気スイッチしりませんか?

去年買いました!!男の子で学ラン、長ワイシャツ2枚、ジャージ上下2枚、短パン、Tシャツ、上靴、外履、ベルト、バック、細々入れてで15万円もかからなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☆
    やはり入学のものをそろえると結構かかりますね(>人<;)

• 2月11日
  • やる気スイッチしりませんか?

なんだかんだで結構かかりましたが買った所はどさんこカード出して5%オフになりました✨ 
    入学してからもリコーダーやらなんやらで細々と出費が…σ(^_^;)

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々かかるのですね😭教えていただきありがとうございます☆
    カバンはどんなものを購入しましたか?😊

• 2月22日

ノースフェイスの箱型?のにしました😀

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今それにしようと考えていました☆30㍑と40㍑どちらにしましたか??😊質問ばかりですいません😭

• 2月23日

30にしましたけどゆとりは少しでしたw

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!教えていただきありがとうございます☆大きくなりそうなので40にしようかなと思いました^_^
    中学の説明会がコロナの関係で中止になりわからないことだらけです(T-T)

• 2月23日