※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

兄弟で母子手帳のサイズが違うのは不便ですか?2人目妊活を控えるか迷っています。

転勤族です。今住んでいるところの市では、ひとり目の時の母子手帳とサイズが違います。ひとまわり以上大きいです。なんか嫌じゃないですか?あと2ヶ月でまた一人目の時の市に戻るので、それまで2人目妊活控えようかな、、、

母子手帳のサイズが兄弟で違うよって方、不便じゃないですか??

コメント

Pすけ

3人いますが、3人とも違うところで産んでいるので表紙も違えばサイズも違います😂

上2人のはサイズはほぼ同じですが、1番下の子だけ一回りも違うので2人に合わせて入れ物とか買ってたのでちょっと不便です💧

3人の全て違うケースに入れてるので不便はないです!同じ市ですがサイズが違います😂1人目A6、2、3人目A5サイズになってます。年度変わるとサイズ変わるかもしれないですよ😱