※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

検診と受診の授乳について相談です。検診が13時半、受診が15時半で、20分かかる病院。12時半頃に授乳したいが、そのタイミングは?

検診や受診の時の授乳について。
現在3ヶ月で完ミです。授乳間隔は3〜3.5時間で5回。だいたい7時、10時半、13時半、17時、20時半です。
もうすぐ4ヶ月検診と小児科受診が同じ日にあるのですが、検診が13時半、小児科が15時半です。病院まで20分かかるので、逆算して12時半頃から飲ませて出かけるのがベストですが、その場合、どのような時間であげるのが良いと思いますか?
ちなみに、嘔吐する恐れがあるので受診が終わるまでは授乳しないでと張り紙があり、検診直前や検診と小児科受診の間とかでは授乳出来ません。

コメント

はじめてのママリ

検診ってほんと中途半端な時間にやるから困りますよね。笑
早めに行って13時に飲ませるはダメですかね🤔?

  • ゆう

    ゆう

    早めに行って飲ませるのは考えてませんでした!検討してみます。ありがとうございました‼️

    • 2月10日
ママリ

6時9時12時半優先で、難しかったら8時12時健診後か、早めに現着or遅刻連絡して13時にあげるか、健診どちらかキャンセルかなーと思います😖

  • ゆう

    ゆう

    双子なので当日お手伝い頼んでいるのでキャンセルはなるべくしたくないのです。早め到着か朝の時間ずらす方向で考えます!

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    別日にするのも一苦労ですよね😖
    サポートされる方が居てよかったです。何事も無くおわりますように!🙇

    • 2月10日