※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょちゃ
子育て・グッズ

最近、離乳食中に急に泣き出してイスを抜け出す10ヶ月半の娘について、原因や対処法を知りたいです。食べる量はしっかりしており、スプーンも使って食べさせています。

今10ヶ月半の娘がおります!
離乳食を食べる時に、今まではキョロキョロはするものの一応最後まで大人しく座って食べていたのに、最近半分くらい食べた辺りから急に怒って泣き出しイスを抜け出してしまいます😣

仕方なく膝に座らせて再度食べさせ始めると、しっかり食べてくれるのですが、何が原因なのか分かるからいらっしゃいますか😥?

こうしたら大人しく最後まで座って食べてくれた!などお知恵がありましたら教えていただきたいです>_<

ちなみに離乳食はしっかり量も食べますし、手掴みで食べるものと、自分で食べる練習をさせるためにスプーンも持たせながら食べさせています。

宜しくお願い致します🙇💦

コメント

deleted user

そういう時期なのかな?と思います(^ ^)
うちも椅子から抜け出し、抱っこして〜と膝に乗せて食べさせたりもしてました。
半月くらいでまた違う困ったことは出てきましたが、抱っこして〜はなくなりました☆
時期が過ぎるのを待っても良いのかなと思います。

  • りょちゃ

    りょちゃ


    そういう時期なんですかね😥
    自然に治ることを祈るばかりですが、日に日に嫌々が激しくなってきて困り果ててます😭

    • 11月1日