※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ
子育て・グッズ

授乳中に右の乳房が痛く、しこりがあります。乳首に白い斑点も。同じ経験の方いますか?授乳が苦痛です。

いつもお世話になっております。

悩みなのですが…
最近また授乳の際おっぱいが痛くてたまりません(´._.`)

そして右の乳房の下の方にしこりがあって…けど授乳するのが痛くて痛くて😂
見た目も右の方がおっきくて、はってます。

見たら乳首のところに水ぶくれぢゃないけど白い斑点が一箇所ポツっとあるんですが、そういった方いらっしゃいますか?

久しぶりに授乳が苦痛です😢

コメント

eterna

わかります;_;
私もついこの前までそうでした。痛いですよね。

私も辛くて、毎回、ピュアレインかランシノーを塗って保護してました。

お住まいの近くにおっぱいマッサージをやってる助産院はありませんか。痛いときはマッサージしてもらうと楽になりますよ。

あと、葛根湯を飲んでおくと血流が良くなって、乳腺炎になりにくいそうですよ。
早く良くなるといいですね
…>_<…

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

コメントありがとうございます😢

なんかちょこんと白い斑点が😂

産んだときも慣れるまで痛かったけど、最近そんなの全くなかったのになー😂

ピュアレイン?ランシーノ?初めて聞きましたー!調べてみます( ^o^)♡

産んだ産婦人科やってたような…初め、授乳になれないとき搾乳してたので、久しぶりに搾乳復活です!笑

そうなんですか??
風邪とか引いてないけど飲んでいいんですかねー?

ご親切にありがとうございます❤︎⍤⃝

eterna

葛根湯は乳腺炎のときも飲むと良いそうですよ。
助産師さんも勧めてました^_^

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

そうなんですねー( ^o^)♡
熱は出てないけど、少ししこりと張りがあるから…飲んでみようかな💓
ありがとうございます\( Ö )/