※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
ココロ・悩み

19歳の女性が4年間の交際後、旦那とのコミュニケーションに悩んでいます。遊びに行く時の連絡が不十分で、結婚後は改善されるのか不安です。他の方はどうしているのか気になります。

いまの悩みです…よかったら読んでください。

私は今年19です。いまの旦那とはもぉ4年間くらい一緒にいます。何回か別れたりとか過去に繰り返しては来ました!でも、やっぱり子どもが出来た今でも…やっぱ好きだし、どっか遊びに行く時とかはちゃんと言ってほしいです。

でも、あまり言わないことが多いように感じます…
私はどっか家を出る時はLINEで言っています。

まだ、ふたりで住んではいないので。

結婚したら余計、言うようにするんぢゃあないのかな…っと思うんです。

皆さんはどーしていますか…?

コメント

さん

カップルで付き合ってたのが4年間です。
今年結婚です!

(´・_・`)

う〜ん…
うちは付き合ってる時からなにも言わなくてもちゃんと報告してきます(⍢)
昔付き合ってた人はなにも言わない人で私はちゃあさんみたいに報告してたんですけど馬鹿らしくなって報告するのやめたらなんか楽になりましたよ(o'ω'o)
気になったらなにしてる??ってラインおくります(⍢)

• さん

さん

コメントありがとうございます😭
    そーなんですよね…こんなにちょっと出るだけでも行っているのがバカバカしくおもいます。
    今日は気になったのでLINEで聞いてみました。

• 10月31日
sakusachi

付き合ってる時点でそんな感じなら結婚したからといって変わるものではないかと思います(´-`)

• さん

さん

急に変わることなんてないですよね。

• 10月31日
☆ALOHA☆

連絡は当たり前ですよね。
うちはお互い出かけたりする時は何時に誰とどこへ行く、何時に帰宅か決めて行きます。
旦那はたまに、すぐ帰ってくると言いますが、どれくらいをすぐと言っているのかわからないので、何時なのか決めさせます。
ちゃあさんが、そこを教育させていった方がいいかもです💦

• さん

さん

1月から一緒に住むんですけど…
    やっぱりちゃんと決めて、行った方がいいですよね。
    改めてちゃんと言ってみたいと思います。

• 10月31日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

しつこいくらい出かける度に言い聞かせると、言わなきゃいけないんだって思うようになるので、どんどん教育していった方がいいです。
    嫁は強気で👍👍

• 10月31日
  • さん

さん

そーですよね…言ってみたいと思います!!
    ありがとうございます(;ω;)

• 10月31日
どの

むか~し付き合っていた人とはそういう連絡はあまりしていない人もいましたが、主人は付き合っているときから報告してくれていたし、私もしていました。

まだ一緒に住んでいないということで、ご主人はお付き合いの延長線上の感覚に近いのかな?と。一緒に住むようになれば勝手に出掛けるっていうのは少なくとも減ってくるんじゃないかなと思います。いつ帰ってくるかどこ行ってるか分からないと心配だし、「ご飯どうするのよ💦」という心配も出てくるので困ります💦

ご主人は悪気なくされてるんだと思います。そういう感覚の方もいるし、気づいていないのかもしれません。「心配だから教えてほしいなー(*^O^*)」と言ってみては?😊✨
新婚さんなのでどうぞ仲良く😘

• さん

さん

一緒に住むようになれば出ていくのがわかるからこっちからも聞けるし、言って出てくれると思うんです…
    たしかに、ご飯とかそーなりますよね😢

でかけてる事さえわからない時もあります。

• 10月31日

同い年です(*^^*)

気持ちよーくわかります。
子供が出来て結婚して
もう夫婦であり家族なので
どちらかの両親に頼んででも
一緒に暮らすことは
できないでしょうか?

言っても聞けない直せないのなら
言葉は悪いですが
自分の目の届く範囲に置いておくのが一番ですし
産まれてくる子のためにも父親として
病院や、日々の生活(大きくなっていくお腹や胎動、話しかけたり)で
責任や実感を感じてもらうのが一番だと思います( ´:ω:` )

• さん

さん

1月から一緒に2人暮らしをするんですけど…さすがに2人暮らしすれば言って出ていくと思うんですけど…

いまは連絡だけで何をしているのさえ知らない時もあります。

余計、つわりの一番ひどいときもどんなに辛かったとかも知りません。

会えばお腹に話しかけたりとかはしてくれるのですが…。
    やっぱりまだ実感がわかないようで…

• 10月31日
はる

一緒に住んでいないのに報告が必要なんですか?
私だったら、1日の終わりに今日何やってたのー?明日の予定はどんな感じなのー?ってな感じで
報告し合うかもしれないです。笑
一緒に住んでたら急に出て行かれると、え?どこ行くの?ってなるからその都度報告しますけど、
一緒に住んでなければいちいち
報告はしないです( ̄▽ ̄)

• さん

さん

コメントありがとうございます!
    一緒に住んでいないからこそ、向こうは私の心配もあり向こうは言ってほしいみたいなんですけど…
    なのに向こうは言ってこないっていうのはどーかと思います。

• 10月31日
  • はる

はる

向こうからなんですね。笑
    だったら皆様が言う通り
    教育だと思います(^_^)

• 10月31日
嫁っきゅ

一緒に住んでないのにいちいちどこに行くとか誰と遊ぶとか言いませんよ(^^;)
報告する必要性もあまり感じられませんし…
わたしも旦那も言うようになったのは同棲してからです!夕飯の都合とかもあるのでどこに、誰とー何時に帰る、は必ず言ってから出かけます!

• さん

さん

向こうは言ってと言っているのに向こうは言わないのはどーなのかなと思います…

• 10月31日
  • 嫁っきゅ

嫁っきゅ

妊婦さんだから心配しているのではないですか?
    自分がすぐ行けるようにとか…

• 10月31日
  • さん

さん

妊娠してから気にすることは多くなりました。
    友達からたまたま会った旦那がいたよーって言われていい気はしませんでした。

• 10月31日
ayane

私は一緒になって3年目で入籍しました♪元々同棲はしてたんですが私達はお互い離れて暮らしてた頃より一緒に住んでからのほうが喧嘩が無くなりましたよヽ(*´∀`)ノお互い見えないとこにいる方が不安で喧嘩してた日が多かった気がします(笑)
もちろん今でもどのに行くとかは自然に言ってます(´∀`)

• さん

さん

コメントありがとうございます!
    一緒にいた方が喧嘩とか増えるのかなっと思っていました…😢
    一緒にいた方が気になることも少なくなるのでそっちの方が確かに少なくなるんですね😊

• 10月31日
  • ayane

ayane

あくまでもわたしはそうだったので人それぞれだとは思うんですけどね😅もちろん一緒に住んだら喧嘩することも多いかもしれないですけどね
    (;・∀・)早く一緒に住めるといいですね(^-^)体も無理しないでくださいね!

• 10月31日
ねこまる

一緒に住み始めたらご飯のこととかもあるし、ちゃんと言ってもらわないと困りますよね。
ストレスたまるし。
お二人ともお若いので、思いやりを持って過ごしてもらうのもはじめは難しいのかなと想像します。

基本的にはあまり変わらないと思った方がいいし、いちいち聞いても面倒な女みたいになっちゃいます。
うちも会合?飲み会が多くて家にいないことが多くて、妊娠中で不安になることも多いし、突然いないと言われても困ることが増えました。
だからといって、先の予定を聞いても忘れてしまって「言ったじゃん」となったので、私はカレンダーのアプリを共有してもらうようにしました。
基本的には夫が入力して、週の初めごろに数日間の予定を確認します。
Googleカレンダーでもいいし、私はライフベアってのを使ってます。
ご参考になれば♨️

ぷー

私も4年付き合って今年結婚でした☆

別々で暮らしてるとき
お互いに出掛けるときは言う感じでしたが
旦那の方は事後報告が多かったり
寝ると言って実際飲み行ってたりとか😩

でも結婚して一緒に住むようになったら
ちゃんと報告してから出掛けるようにはなりました!
一緒に住んでるから言わざる得ない
って感じなのかもですが(笑)

わわわ

私があまり気にしないタイプなので、3年間の交際中もいちいち報告とかしていませんでしたし、旦那さんの報告も特に必要としていませんでした。

結婚してからはごはんの準備などがあるので、夕飯いるかいらないか程度の連絡はしてもらってますが、誰とどこに行ってるかまで確認していませんねー。
帰宅時間もお任せです。

普段仕事も家事育児もがんばってくれているので、口うるさいこと言って気持ち良くお出かけ出来ないのは申し訳なく思いますから。

信用しているし、自分も旦那さんに隠れて浮気とかしませんしね。

そろそろ結婚6年目になりますが、交際中以上にお互い大好きな気持ちが増していますよ✨