※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃんママ
お仕事

旦那がコロナ陽性で自宅療養中。私と娘は無症状で自宅待機。娘を保育園に預けるタイミングが分からず悩んでいます。家族が自宅療養中なら保育園はNG?

旦那がコロナ陽性で14日まで自宅療養です

私と娘は無症状で13日まで自宅待機と
保健所から連絡がありました!

みなさんならいつから娘を保育園に預けますか?

私は1週間丸々仕事をお休みさせてもらってるので
できれば14日から仕事に行きたいですが、、

娘を自宅療養中の旦那に見ててもらうのも心配だし、
家族が自宅療養中なら保育園に預けるのはダメですよね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園側と相談かと思います💦

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

やっぱりそうですよね😫

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 2月10日
ねね

私も今全く同じ状況です!
保育園側に確認したらきちんと旦那と隔離できてるなら、解除と同時に登園可能と許可していただきましたので、子供預けて仕事かなと思ってます!

でも先日は陰性でも今は陽性になってそうな気もしてもんもんしてます😭

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

ほんとコロナのせいで余計な考え事増えますよね🤯

うちも部屋は分けて過ごしてますし、私も娘も何ともないですが、、

ウイルスは目に見えないので、100%うつってないとも言い切れないですもんね😭

とりあえず園に確認するほうがいいですよね!ありがとうございます!!

• 2月10日
  • ねね

ねね

いろいろ考えますし、外出もできず、いろいろ疲れつつあります😭
    ちなみに旦那さんのおふろってどうしてます?

保健所からは隔離できてるなら解除と同時に登園可能と聞いてますし後は園側が大丈夫ならいけると思います!

• 2月10日
  • きーちゃんママ

きーちゃんママ

同じです😭ほんとお疲れ様です😭

お風呂は最後に入ってもらってます!
    旦那がお風呂終わったら椅子やシャワー、シャンプーのボトルなど、触れたであろうもの全てを、消毒しまくってます😮‍💨😮‍💨

園に確認したらやはり同居家族の自宅療養が終わるまで登園は控えてもらってると言われました😮‍💨

私は14日から仕事に行く気でいましたが、自宅療養中の旦那に預けて仕事には行けないですよね、、

• 2月10日
  • ねね

ねね

コロナになった本人も大変でしょうが、残されたものもきついし大変ですよね😭
    我が家はお風呂我慢してもらってるのですが、そろそろどうしようか迷ってたところでした!

保育園側がそうなら従うしかないですよね😭隔離中の旦那と接触したらまた期間伸びたりとかするんですかね?ってとこが心配ですね💦

• 2月10日
  • きーちゃんママ

きーちゃんママ

そうなんですよね、、
    本人も体調きついでしょうし、きっと申し訳なさでいっぱいだと思うので、責めたくはありませんが😭😭

お風呂は共用せざるを得ないですもんね、、
    面倒ですが、できる限りの消毒をするしかないですね😂

仕方ないですよね、、
    職場にも夫の自宅療養が終わる14日まで休ませてもらうよう電話しました😭(本当に申し訳なさすぎて泣ける😭)
    とりあえず療養終わるまで引き続き隔離生活頑張ります😭

お互い頑張りましょうね😭✊

• 2月10日
  • ねね

ねね

そうなんですけど、私はイライラしちゃって自己嫌悪に陥ってます😭

お風呂は仕方ないですよね!でも明日からホテルに移れそうなので、我が家はどうにかなりそうです!

うつらないよう頑張りましょうね!😭

• 2月10日
ウサギ

13日まで自宅待機なら14日から保育園行けるのでは?
私も同じで園に確認したら熱も無くて元気なら待機が終われば来てくださいね~!といわれましたよ?

はじめてのままり

私12日まで自宅療養で
14日から預かってくれるみたいですが
15日からにする予定です!