※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の高血圧リスクについて知りたいです。4ヶ月でカップラーメンを食べることが気になります。

妊娠中はなぜ高血圧に気をつけないといけないのですか?

わたし今4ヶ月でものすごくカップラーメンばかり
食べてしまいます。。

コメント

ままりん

うちの父が高血圧で
血管爆発しちゃうので抑える薬飲んでます

そういうことじゃないでしょうか?

さらい

赤ちゃんにも、お母さんにも悪影響だからです

てぃちゃん

妊娠高血圧症候群になると出産の時の母体への負荷がかなりのものになって最悪脳出血等で死にます。
赤ちゃんにも影響はあって、胎盤が剥がれてしまったり、
胎児の発育に影響が出て、最悪死産です。

私もカップラーメンやファミチキなど好きなように食べてたらどんどん血圧上がって。38週で妊娠高血圧症候群と診断され、妊娠継続が難しいとのこで誘発分娩で出産しました

あんどれ

妊娠高血圧症(妊娠中毒症)になると、母体にも悪影響ですが、胎児発育不全になったり、最悪赤ちゃんが亡くなったりするみたいです💦
つわりでカップラーメンしか食べられないとかですか?

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

高血圧だと赤ちゃんが正常に育たなくなってしまいます💦
胎盤機能も低下して、胎児の発育不全が起きます。
そのほかにママの体にも合併症が起きたりします。
妊娠高血圧症 少し調べてみてください😣
赤ちゃんのためにもママ本人のためにも😭

はじめてのママリ🔰

妊娠高血圧腎症になり帝王切開で30週1065gでの出産となってしまいました💧

やはり血圧が上がったことによって赤ちゃんに栄養が行かなくなり胎動も減ってもうこれ以上待ったら赤ちゃんが死んじゃうかもという状況になり緊急帝王切開になりました。
術前は260まで上がってしまい母子共に命が危ないと言うところまで行きました。

産まれてからも2ヶ月半NICUに入院してて、その間はひたすら3時間おきに搾乳しては母乳を持って病院に通いました。
退院してからも、予防接種などは産まれた日から計算して打つので、修正月齢だとまだ新生児なのに抱っこして注射打ちに行ったり毎月検査があったりと色々と普通に産まれた子より大変な事が多いです。

私も好きなものを好きなだけ食べてましたが、今となっては後1日でも長くお腹に居させられてあげてたらと食生活を後悔してます。

高血圧、ならないといいですね😊