※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
O3YN
妊娠・出産

兄の3人目の子供が生まれたので、出産祝いに何をあげたらいいか悩んでいます。結婚したので現金と何かを渡したいがアイデアがありません。出産経験のある方、何が喜ばれたか教えてください。男の子です。

カテゴリー合っているかわかりませんが質問させていただきます😭💦

兄の3人目の子供が先程産まれました!
すごくめでたいんですが、3人目となると出産祝い何をあげたらいいのかわからなくて(´⊙ω⊙`)1人目、2人目の時はまだ10代だったので良いものはあげておらず、洋服と毛布、おもちゃをあげました!!

今回は、私も結婚したので現金と何かを渡そうと思っているのですが中々思い浮かばず…。
なので出産経験のあるママさん方、
なにをもらって嬉しかったかよかったか、是非お教えください。

お願いします!

ちなみに、男の子でした❣️

コメント

HAL19

私は兄と2人兄弟で
お互い現金+オムツでした😁
おむつケーキとかどぅですか!?

ブイ

オムツ!とおしりふき!
絶対使う物なので(^^)/
一番助かります!

たそ

出産祝いで貰うものとしてはですが…
おもちゃなどでもすごく助かり嬉しかったです!気持ちでいいと思います。
気持ちがこもったものなら実際何もらっても嬉しかったです!

でも一番使い道と言いますか、、使いやすかったと言いますか、現金でもらう方が自分の気に入った服などを変えたのでよかったです。
物だと、ガーゼハンカチが一番嬉しかったです、吐いたりした時に拭くために結構な量を使っていたので( ̄▽ ̄;)

ジャンジャン🐻

うちにも、3人甥っ子います‼︎^ - ^

3人目だからこそ、新品のお洋服は嬉しいみたいですよ〜^ - ^

なんでもおさがり、になっちゃいますしね〜(^-^;

もし気兼ねしない性格の方なら、聞いてみてもいいと思いますよ〜^ - ^

バーバ

オムツとお尻拭きですね✨
最初は凄い消費するので(^o^)

オムツケーキと現金とかどうですか?(^-^)

ht☆mama

私ならオムツ、おしりふきは凄く助かると思います(*^ω^*)

あと洋服も上の子のお下がりばかりになったりするので新品の洋服も嬉しいですね(*´ω`*)

マリコン

1番助かるものはオムツとおしりふきですかね。もしかしたら決まったメーカーの物を使ってるかもなので、さりげなく調べると良いかも。

3人目となるとほとんどの物があると思うので、もう自分があげたい物をあげるとか。
皆さん書いてるけど服もわざわざ買わないかもしれないので服や靴も良いと思います!

O3YN

みなさん、ご回答ありがとうございました!1番多かった、おしりふきとオムツにしてみようかと思います♬

全然出てこなかった答えなので助かりました😭❣️ありがとうございました。