※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
妊娠・出産

初妊婦で40w6d。赤ちゃんの兆候が少なく、陣痛が来ないことで不安と疲労を感じている。帝王切開の可能性も心配。毎日イライラし、やる気が出ない状況。

今40w6dの初妊婦です。
もう37wくらいから赤ちゃんは下がってるけど、子宮口は後方とずっと同じことを言われ続けここまで来てしまいました。
ずっとなんの兆候もなかったのですが、昨日の朝やっとおしるしがありました。
でもそれからまたなんの兆候もありません。

赤ちゃんのタイミングだから、赤ちゃんが無事に生まれてくれればいいからとずっと言い聞かせて来ましたが、もう疲れました。

夜になるとお腹はすっごく張って、はち切れそうなくらいです。
でも痛みは全然きません。
先生にも毎回、この張りなら普通は陣痛に繋がるんだけどねーと言われます。
もう自然に陣痛は来ないような気がします。
促進剤で下から生めればいいです。
でも帝王切開になったら…
ここまで順調にきたのに、自分が帝王切開になるなんて思ってもみませんでした。
お腹切るの怖いです。
陣痛も怖いです。
そして、朝起きたとき1〜2時間ほど胎動を感じません(毎日そうなのでそういう赤ちゃんなんだと思いますが)。
毎日赤ちゃんが死んじゃったんじゃないかと朝は心配です。

こんなことをグルグルと考える毎日。
イライラします。
疲れました。
掃除も雑巾掛けもしつくしました。雨の日は雑巾掛けできないし。。。
体を動かすのもすぐ疲れるし、疲れがとれないし、やる気が出ません。
毎日ママリを見て時間を浪費しています。

イライラします。

コメント

ysm mom

赤ちゃんは命がけで生まれてきます。
しっかり準備してるんだと思います。
イライラしないでほしいです。帝王切開でも赤ちゃんが元気に産まれたらそれでいいのでは?陣痛で痛いのはママだけじゃないです。赤ちゃんは頭蓋骨を自らずらして産まれてきます。ママが気持ちの準備をしっかりしないと!

イライラしたらダメですよ◡̈♥︎

• てよ

てよ

そういう綺麗事も今までに何度も自分に言い聞かせ尽くしました

• 10月31日
  • ysm mom

ysm mom

綺麗事…
    そうですか、そうおもうならそれでいいと思います。可哀想な赤ちゃん。

• 10月31日
  • てよ

てよ

もう疲れました

• 10月31日

赤ちゃんはお母さんのお腹の中が
気持ちいいんですかね\(^^)/
でも、早く会いたいし楽しみにしてる分
心配もするしお母さんも大変ですよね(._.)
リラックスするのも大事なんで
映画とか見たりとかどうでしょうか?
もちろんおうちで\(^^)/
動画配信サイトとかで
私は妊娠中よく見てました♥

• てよ

てよ

義母がここ数日毎日「生まれた?」って聞いてきて本当にイライラします。。。
    映画もいいですね^_^
    なにか気分転換をはかりたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 10月31日
凛斗達のママ

うちもそうでした!!義理母が産まれたの?って。。ほっとけって感じですよね!!
ムカついて私義理母に産まれたら1番に連絡しますから!まだ産まれてません!って言ってやりました。。そしたら産まれてから楽しみで何回も聞いてごめんね。と謝ってきました!産後のガルガル期に入っててまた毎日のように友だちからも産まれたの?って連絡きて、、赤ちゃんにいつででくるの?って聞いて答えてくれるといいよね!って。またきつい一言いってしまいました😭今思えば言い過ぎかなとか思いますが。。1番いつ産まれるか知りたいのはママですよね!10ヶ月もお腹に赤ちゃんいて体も思い通りにならず頑張ってきたんですからね😭

私も36週から子宮口2センチ開いてるって言われ40週までかわらず。。最後の手段!ラズベリーリーフティーを飲んでいました!子宮口の開きすごく早く2時間4分で産まれました!ストレッチもしました!最後の追い込み人それぞれですがやってみてください💙

あとは毎日あえてお腹を張らせてました!そしたらでてきてくれましたよ💙

てよ

ほんとおっしゃる通りです…
私の場合、これまでが順調すぎるくらい順調だったので、生まれるのも予定日前後に無事に生まれてくると思い込んでたのもあってイライラするのかもしれません…
義母、ほんとウザいですよね。生まれたら連絡するだろ常識的に考えて。ないってことはまだ生まれてねえんだよボケがって感じです(あー口が悪くなってしまいます。笑)。
それでもbanana7さんの義母さんみたいにあとで謝ってくれればまだいいですよね(^.^)
最後の追い込み…私も頑張ろうと思います!
お腹は本当に、張りすぎて息ができない(吸ったらはち切れそう)くらいのが何回か続いたりするんですけどね…

あは♡

すご〜くお気持ち分かります。
義母のうざさ。
何もしてなくてもイライラするのにまだ産まれない?の一言にイライラ倍増。。。
私は38週から3300gオーバーだったので早く産まないと。下から産めるの?まだなの?って…
こっちが知りたいんだよ‼︎って。
赤ちゃんに悪いと思ってイライラしないようにしようとしても、イライラ爆発後に、またやっちゃった…っと後悔。
私達妊婦の方がいつ陣痛がくるか、痛みの不安で頭いっぱいなんだから放っておいて‼︎と言いたい。
まだ旦那がお腹に待ってるから元気に産まれるんだよって話しかけてくれるから、その時だけ、
そうだ!!元気に産まれればいいの♡って言い聞かせてます。
運動だって人並み以上にしてるつもりだけど、産まれないんだから仕方ない。でもぶつけるところがない。
すご〜くお気持ちが分かります。

• てよ

てよ

ほんっと、俺が知るかよ!!クソボケが!!って感じですよね😭
    共感していただいて嬉しかったです。

• 10月31日
Mmama☆

私も明日予定日です!
初産なので陣痛に気付けるのか、どれだけ痛いのかすごく不安です(;_;)
3日くらい前から夜中にお腹が痛くなるのに定期的に続かず毎回がっかり。。
腰もお股も痛いし、早く赤ちゃんに会いたい気持ちもあるし毎日が長く感じます💦
今日は満月ですよね☆
ないかなーと思いつつ少し期待してしまいます🌟
お互い早く赤ちゃんに会えますように♡

• てよ

てよ

私も先程から生理痛のような痛みが出てきたのですが、続かず…😭
    ほんと、昨日はメンタル的に安定してたと思ったら今日はまた落ちて…それの繰り返しです。
    明日予定日なんですね!
    私も満月に期待しています。笑

• 10月31日
凛斗達のママ

前駆陣痛37週からあったのでまだかまだかの気持ちすごくわかります!!母乳でそだてますか??産んだあと母乳だと乳腺炎とか張ったりで美味しいものたべれなくなったりするのでお腹の中にいるうち美味しいもの食べて体力つけてお産頑張ってください!!😊
気長に待つほど苦痛なものないですよね😭なので体重増加を気にするのももう少しで終わりってとこで私は食べたいもの食べまくりました💙産んだ今は母乳ダイエット試みてます😊

• てよ

てよ

母乳で育てたいと思ってます!そうなんですねー!あとでチョコとか菓子パンとか買ってきてドカ喰いしてやろうと思います。笑

• 10月31日
ゆちりん

大丈夫ですか??😭
すっごく気持ちわかります😱
ほんと、まだ?コールうざいですよね!😤
産まれたら連絡するわ!って毎日思ってました(笑)
わたしも初産で、40w6dの出産でした!
出産2日前まで子宮口0cmだし、前駆陣痛もおしるしもなーんもなくて、あと1日遅ければ促進剤の入院の予定でした。
わたしの場合は、陣痛きて半日以上耐えたのに最後の最後に息子の心拍が弱くなってしまって、緊急帝王切開になりました💦
htmkさんといっしょで妊娠中なにもトラブルがなかったので、帝王切開とか一切想像してなくて。
でも赤ちゃんに会ったら、お腹切ってもなんでも、無事生まれてきてくれてよかったー!ってなりました😊
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️

• てよ

てよ

それはそれは、大変なお産でしたね!😱
    でもゆちりんさんも赤ちゃんも無事にお元気でなによりです😊
    あー私も早く生まれてきてほしいです…

• 10月31日
ぐでたま8

私も前駆陣痛は36W位から毎日ありますが、今日の予定日に産まれてこなさそうだし、今日の検診で始めての内診をし、子宮口空いて無いねーって言われました😱💦
いつ出て来てくれるのかなぁー😅⚡️
腰痛持ちなので大きいお腹が辛いですょ😵💧
だけど、人よりマタニティーライフが長いと前向きに楽しもうかと思ってました🤗✨
って言っても、運動してと言われても家でゴロゴロ寝てばっかりです😅💨笑

• てよ

てよ

私も腰痛持ちです!
    寝ていて体の向きを変えるだけでもうめいてます😅
    今日が予定日なんですね!
    私も前向きに楽しみたいです。。。
    でもやっぱりゴロゴロしちゃいますよね。笑

• 10月31日
チョコ

初めまして!私も予定日3日過ぎてます。
まだお腹にいるんだね!って色んな人に毎日毎日いわれて、もうその言葉にうんざりです😅
雑巾がけ偉いですね。
お互いもう少しですね、夜ゆっくり寝れるのももう少しだから睡眠たくさんとっときましょうね!

• てよ

てよ

「まだ」お腹にいるんだね、とか、ほんとその一言に傷付きますよね。。。
    雑巾掛けも、うちは狭くてすぐ終わってしまうのであまり効果ないのかもです😅
    チョコさんも超過中なのですねー!
    お互い早く赤ちゃんに会えますように!
    ありがとうございます😊

• 11月1日
ダディ子

疲れてしまいますよね
あたしは今日で40w終わります

あたしも疲れちゃいましたよ😵

歩いても歩いてもスクワットしてもダメで。

旦那からは10月終わったよ?いつ産まれるの?と言われ。

実母は毎日朝からどう?と連絡来ますし😵

いつかは必ず出るし、あかちゃんのタイミング

これ、聞き飽きたしわかってるよみたいな。

リラックスもできないですよね。イライラするし、一人悩んでしまうし。周りはうるさいし。

あたしは今日病院に電話してこのままで大丈夫なのか不満をぶちまけてみます。

1週間前は大丈夫!すぐ陣痛くるよって言われたあたしも、もう余裕ありません。

同じような境遇でコメントしてしまいました😵

• てよ

てよ

コメントありがとうございます!共感してくださり嬉しいです。
    ほんっとイライラしますよね…
    私は今日41w0dで健診だったのですが、3日の午後から入院して促進剤使うことになりました!促進剤は怖いけど、期限ができてことでぐっと気が楽になりました。
    きんさんさんも、病院に電話して、いいと思います!少しでもお気持ちが楽になりますように☺️

• 11月1日
  • ダディ子

ダディ子

先が見えたら少しは安心しますね(*⁰▿⁰*)

あたしは4日に検診で産まれなそうならば7日ぐらいから入院です。

先輩ママですね💜

電話して不安な気持ち聞いてもらったら丁寧に対応してくださいました。

ここで同じ事でモヤモヤしている方にコメントできて、なんだかあたしも前に進めそうです。

元気な赤ちゃんが産まれますように💜

あと少し無理せず過ごしてくださいね(*⁰▿⁰*)

• 11月1日
  • てよ

てよ

スケジュールが決まってよかったですね!やはり少し安心できますよね☺️
    ありがとうございます!
    きんさんも、安産お祈りしております!🌟

• 11月1日