※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんchan
子育て・グッズ

子供が10ヵ月で引っ越し予定。フローリングの床に何を敷くか悩んでいます。他の方はどうしていますか?

いつもお世話になってます(^O^)

来月2LDKのマンションに引っ越すのですが、部屋はフローリングで、子供がまだ10ヵ月なので床には何かしらを敷かなければならないと考えているのですが、パズルマットだとマット下の細かいゴミやカビが生えるのが怖いので、パズルマットを敷くか悩んでいます😭

みなさん、お住いの床はどのようにさせていますか?(∩˃o˂∩)♡

コメント

たそ

はじめまして!
私の家はフローリングに絨毯を引いています。マットを引いていたこともありますが、小さいのだとゴミの取り除きが難しいですよね(;・∀・)
大きいマットを買って敷くのもいいと思います。
週に3~4回はマットを剥がして掃除機をかけて雑巾がけしてました( ̄▽ ̄;)
マットの方が厚いので、子供のためにはすごくいいですよね( ̄▽ ̄;)

• やんchan

やんchan

コメントありがとうございます!

わたしも実際パズルマットを使用していましたが、1ヵ月掃除しないだけで細かいゴミがたくさんで…😭ぞっとしました(;_;)

やっぱりまだ必要ですよね😱

• 10月31日
  • たそ

たそ

マットはかなり衝撃吸収もしてくれるので、あった方が安心ですよね…
    子供が絨毯ベロベロするよりは、マットは念入りに拭いてもすぐ乾燥して…
    お掃除大変でも、いいところばかりですからね( ̄▽ ̄;)

• 11月1日
  • やんchan

やんchan

そうですよね(;_;)
    大きめだったり無地のものもあるのでそちらを使用するようにしようかと思います😭

• 11月1日