※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

5歳女児虐待と誘拐未遂のニュースについて悲しみと怒りを感じ、子供を守る親の強さに感動。夫に理解されず、自分の気持ちを投稿したい。

今日夕方のニュースで5歳の女の子の虐待の報道と誘拐未遂をされそうになった女の子の報道を見て、、

母親の内縁の夫に拷問のような虐待を受けた女の子のニュースを見て、すごく悲しくなりました。
実際に虐待した男よりも助けなかった母親に対して理解不能というか、、怒りを感じます。
お子さんを持つ皆さんも同じ気持ちになったと思います。

その同じ時間帯に、道で子供を連れ去ろうとした男が逮捕されたというニュースをやっていました。
結構鮮明にその時の防犯カメラで映像が残っていて、「命が惜しければ有り金全部寄越せ(的なこと)」と言いながら子供の手を掴んで?連れていった男に対して、近くにいた母親がすごい勢いで果敢に立ち向かって子供を取り戻す感じの流れでした。
見た瞬間胸がドキドキして、母親の強さと、自分だったらこんな風に恐れず立ち向かえるだろうかと目が釘付けになりました。

子供を守れない親、命懸けで守ろうとする親
いろいろ考えてしまいました。
何が言いたいか自分でもわからないのですが、、
夫に言っても「へぇ〜」しか返ってこないので投稿させてもらいました。

コメント

みん

うんうんわかります!!
命懸けで守ろうとするお母さん!私も見ていてすごいなと思いました。あの犯人は頭おかしすぎだなって思いましたけど、刃物持ってるかもしれないのに咄嗟に犯人に向かうお母さん強すぎました!🙏🏽本当に守るべきものに対しては母親は強いのだと感じましたね。何もなくてよかった。。

♡♡♡

わたしも、その2つのニュース見てました。
誘拐未遂で、お母さんが立ち向かってたのすごかったですね!
相手が何持ってるかわからないのに、我が子を守るために向かっていく姿、見習いたいと思いました。

私も見ました!
ほんとに内縁の夫って何?って感じです😅

いつもいつも虐待死させるのは内縁の夫とそのバカ女ばっかり…。

3歳の誘拐未遂もお母さんよく頑張りましたよね!

ママ

虐待の報道を見る度に母親何してるの?って思うんですよね💦
交際相手より子供が大事じゃないのかな?と思うしそんな男のどこが良くて一緒にいるのかわからないです😥
私もシングルでしたがそんな人だったらすぐに別れます💦
なんで子供が被害に合うのか…

守る母のニュースは見てないので見てみます😊✨
子供を守るためなら必死になりますよね❗️
そういう母親で私もありたいです

あ

私もそのニュース見ました
最近虐待のニュースばかりでニュース見るの嫌になるし、具合悪くなってきます😔
内縁の夫でも再婚相手でもちゃんとしてる人もそういう目で見られちゃうし、世の中どうにかならないのかなと思う日々です。
誘拐未遂もこんなことあるのかとビックリだったけど、こういうことの対策も頭の片隅に入れておかないとダメだなと思い知らされました…