※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

日曜日はイヤイヤ期で外出が怖いです。保育園に通っているため、平日に用事を済ませています。家で遊ぶおもちゃもたくさんありますが、親として外出しないのはありえないでしょうか。

イヤイヤ期だからって休みの日出かけないのはよくないですか?(コロナは無いものとして)
月〜土は9時半〜17時まで保育園に行ってます。
日曜はイヤイヤ期になってから全くと言っていいほど出かけません。
通っている保育園は休みの日も預けてOKな所で
用事がある時は平日に済ませてしまいます。

以前日曜日出かけた時に地獄を味わって以来
出かけるのが恐怖です…😩

まだまだイヤイヤ期は続くと思いますが
どこも行かないのは親としてありえないんでしょうか…
その分家の中で体を動かせるようなおもちゃは沢山買いました…💧

コメント

かぴまる

全然いいと思います〜!
毎日必ずお出かけしないといけないわけじゃないし、お子さんもゆっくり家で遊べて嬉しいんじゃないでしょうか❤️
体を休めるためのお休みなので!

イヤイヤ期ほんと壮絶ですよね🥲

さら

週6日保育園なら、日曜日は家でゆっくり過ごすのは何も問題ないと思います😣

はじめてのママリ🔰

保育園に通って外に出てるので休日くらいは全然良いと思いますー😂✨✨