※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中結婚指輪外してましたか?浮腫んでなければ外さなくてもいいんですかね?

妊娠中結婚指輪外してましたか?
浮腫んでなければ外さなくてもいいんですかね?

コメント

みん

私は特にむくみもなかったので普通につけてました!😂

切断したくないから急に浮腫んで取れなくなったら大変だからとってねって言われて取りましたよ〜!

はじめてのママリ🔰

そこまで浮腫みはありませんでしたが、臨月になった頃に外しました✨
病院によって方針違うと思います、私のところはコンタクトやネックレスも臨月からは外して過ごすよう指示がありました!

アラサーママリ👼🏻

4人共浮腫ありませんでした!
3人目まで指輪外したことありません!
ただ、今回は指輪外せるなら外しといてねと初めて言われました😳
浮腫ではなく、太って外れませんが。笑
もし緊急帝王切開になったりした時に
電気メスを使うので
感電する恐れがあるからみたいです😳
なので何かあった時に外れないと切断しなきゃいけなくなるらしいですね💦

しょりー

浮腫みは少なかったのでずっとつけていて、「出産で病院に来るまでには必ず外しておいてください」と言われてたので臨月になってから外しました!

みぃ

1人目の産院では臨月入ったら外すように言われていましたが、今回別の産院ですがまだ何も言われてないです👀
何かあったら嫌なのでそろそろ外しておこうかなと思ってます🤔

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

上の子達は里帰り、今回里帰りなしですが、両方ともお産時は指輪は外すように言われています!
あとはマツエク、ネイルもです💦

ゆら 🔰

後期入った最初の検診で「指輪はつけてる?もうそろそろ付けるのやめておいてね~」と言われました!

はじめてのママリ🔰

浮腫まなかったので、ずっとつけてましたよ✨出産するときもつけたままでした!