※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
妊娠・出産

破水の可能性があるか、31週の妊婦が相談中。検診まで様子見できるか。

22時頃にクシャミをした勢いで
ジョバっと何かが出ました。
織物シートと下着が濡れたので
新しいのに変えてそのタイミングで
トイレもしました。
さきほど24時頃にまたクシャミをして
ジョバっと何かが、、

たぶん、尿だと思うのですが
破水ってことありますか??

もし破水ならクシャミしてない時も
出ますよね??🤔

もう少しで31週です!土曜日に検診です!!
様子見でもいいでしょうか?

コメント

ゆん

破水だったら大変なので、電話して見てもらったほうがいいと思います💦

  • 🐜

    🐜

    破水の可能性はありますかね??
    けど、行く足がなくて、、
    今の時間なら離れて住んでいる母に連絡して迎えが必要で、、寝てると思うので気づかないかもしれません。

    • 2月10日
  • ゆん

    ゆん

    過去、破水から出産でしたが、正直区別しにくかったです💦娘ときは内診で見てもらったら破水してたってパターンで、息子のときは寝てたら漏らしたっていう感じでした😥
    そうなんですね😦
    まずは病院にかけてみてはどうですか?🤔

    • 2月10日
  • 🐜

    🐜

    そうなんですね😳
    ちょろちょろ破水だった場合は区別しにくいんですね、、
    寝ていても出るような感覚があればすぐ病院に行こうと思います💦
    まずは病院にかけてみます!!

    • 2月10日
imu

私は破水からの出産でした

歩いても座っても漏れてました
そんな感じがしたら破水だと思います👶🏻 

クシャミなら尿漏れな感じもしますね🤔

  • 🐜

    🐜

    やっぱり破水なら常に出てる感じがありますか??
    クシャミのタイミングの時だけジョバって出たんです😅
    息子の時はもう産まれるよ〜くらいの時にパチンと破裂したのでちょろちょろ破水が分かりません💦

    • 2月10日
  • imu

    imu


    トイレする時と同じような状態で常にでてました🐒

    くしゃみした時だとお腹に力が入って膀胱が圧迫されての漏れですかね🤔 

    あとは胎盤が上の方で破れた場合は破水しても気付きにくいと何かで見ました🤨‼︎

    • 2月10日
  • 🐜

    🐜

    私もお腹に力が入って出ちゃっただけな気がしますが😅💦
    とりあえずもう少し様子見てまだ出るような感覚があればすぐ病院に行きます!

    • 2月10日
  • imu

    imu


    産まれるまでは心配ですよね分かります🥲

    それが一番だと思います!
    無事に産まれること願ってます😌♡

    • 2月10日
ママん

3人とも破水でした👌前期も高位もありました👌破水は動いてなくても出ますし動いたらその分たくさんでますしクシャミならおそらく尿漏れだと思いますが本当に心配なら明日にでも見てもらったらいいと思います👌臨月なら破水しても一晩くらいは大丈夫ですが31週で破水したら即病院だと思うので

  • 🐜

    🐜

    もし破水ならば常に出てる感じですよね!😅
    おそらくクシャミの勢いで出ちゃっただけかもしれないです!!😂💦
    夜中も出るような感覚があればすぐに病院行きます!!

    • 2月10日
deleted user

長男の時にチョロチョロの破水からでした!

私もただの尿漏れ?と思い様子見てましたが、3時間後くらいにトイレに行くと、ただ座ってテレビ見ているだけだったのに500円玉くらいの濡れた跡があったのでとりあえず病院に行ったら破水でした!

  • 🐜

    🐜

    そうなんですね!👀
    尿漏れとちょろちょろ破水は似てるんですね💦
    もう少しだけ様子見てみます!
    今すぐに病院は行けなくて、、

    • 2月10日
かぴまる

クシャミの時のみなら尿漏れだとおもいます✨
1人目が破水からの出産でしたが、パンっ!と明らかに割れるような音がして、ん?と思ったのと、何しててもチョロチョロとかバーっと漏れてる感覚です!

私も今2人目妊娠中ですが、クシャミで尿漏れすること多いです🥲
1人目の時はこんなことなかったので、2人目以降だとお股が緩くなるんだとおもいます!笑

  • 🐜

    🐜

    私も息子の時の破水はパンっと弾ける感じでした!なのですぐ破水だって気づけました!😅

    お股緩くなってるんですかね?笑
    尿漏れだと私も思うんですが、、

    • 2月10日
ひーちゃんまま

私も昨日寝転んでそのまま
咳をしたところバシャっと出て
臭いが確実におしっこでした笑笑

産後から軽く尿漏れありましたが
妊娠して酷くなりほぼ毎日くしゃみか
咳だけで尿漏れしています笑笑

破水からでしたが明らかに
尿漏れなので病院は行ってません😂