※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HAMU_MARO
妊娠・出産

7週5日で胎嚢と心拍は確認できず、流産の可能性があるため、来週再検査が必要。この時期でも赤ちゃん確認できる場合もあるが、不安が残る。

7w5dになりましたが、胎嚢だけで心拍は勿論、胎芽も確認できませんでした。

来週来て赤ちゃん見えなければ、流産の手術を考えなくてはなのでご主人と一緒にきてくださいと言われました。

今の子を授かる前、化学流産といわれ手術しました。
以前は腹痛のあと出血と共に中身が出てきてしまいました。


もう、この週数ではまたダメなのでしょうか。
この週数からでも赤ちゃん確認できた方もいるのでしょうか。


ダメだと思いつつも淡い期待をしてしまいます。

コメント

deleted user

私も同じ経験してますが7wで見えなければ流産が高く私は同じように言われて流産しました。

  • HAMU_MARO

    HAMU_MARO


    そうですよね…

    残念です。

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7w5で私は手術うけました。

    • 10月31日
  • HAMU_MARO

    HAMU_MARO


    また全身麻酔でやるのですね…
    送り迎えしてもらってくださいと言われましたが、旦那も母親も仕事休めず苦しい経験をした記憶が蘇ります。

    貴重な回答ありがとうございましたm(__)m

    • 10月31日
👧

私も今7週目で胎芽確認出来てません。
同じようにこちらで質問させてもらったんですが、
その時のコメントしたくださった方に
ずっと胎芽確認出来なかったけど
9週目で確認できた方がいらっしゃいました!
お医者さんにもどこに隠れてたのかなー
って言われたみたいです
なので私もまだ信じてます!

  • HAMU_MARO

    HAMU_MARO


    そんなこともあるのですね!!

    淡い期待を抱いて来週まで待ちますm(__)m

    • 10月31日
  • 👧

    👧

    私の友達は6週目に行ったけど
    まだ胎嚢すら確認できなかったらしいですが
    今は元気なべびちゃん産まれて
    楽しくやってますよ(∗•ω•∗)

    • 10月31日
  • HAMU_MARO

    HAMU_MARO


    中にはそういう方もいるのですね♡

    一人へこんでましたが、少し元気でました!!

    ありがとうございましたm(__)m

    • 10月31日
まま

まったく同じです!!!
すごく不安ですよね(´·_·`)
わたしも先週7w5dで胎嚢のみでした
胎嚢の大きさも4w4dと小さいです。。。
わたしは三週間後に来てください
と言われましたが不安で不安で(><)
お互い赤ちゃん見えますように。。
ほんとに祈ります。。
不安な気持ち痛いほどわかります(><)

  • HAMU_MARO

    HAMU_MARO


    上のお子さんの月齢も同じですね!!

    3週間後…!?

    随分間開くのですね:(
    余計不安ですね…

    毎度毎度「流産の可能性が高いですね」と言われるのも辛いです。

    来週頭に判断されるようです…

    小さくてもどうか育ってくれてたらいいな。

    • 10月31日
  • まま

    まま

    上の子も同じで親近感!!笑

    3週間後って言われました(><)
    長すぎですよね(´·_·`)
    このままでいいのかも不安です😭

    お互い育ちますように。。
    祈るばかりですよね(´·_·`)

    • 10月31日
HAMU_MARO

ホントですよね!

安静にするにもできない状況ですし。

下の子がお腹にできると甘えたが増すと周りから言われ、最近余計ベッタリです。

私は
はりどめと止血剤飲みはじめました。