※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

大東建託の木造新築アパート2階に引っ越し予定です…。色々なサイトでク…

大東建託の木造新築アパート2階に引っ越し予定です…。色々なサイトでクチコミを見ると引っ越した後の騒音問題が心配で引っ越しが不安になってきました.( •́ .̫ •̀ )
以前住んでいたアパートも軽量鉄骨で下の部屋の人の叫び声(酔っ払って暴れていた様子)、窓の開け閉めの振動がすごく少しストレスでした。。

もちろん1階に住んでいる方が上の階の音とか響くと思うのですが、2階以上のアパートに住まれている方で下の階の生活音などはどうでしょうか??

引っ越したあとはアパートの方への挨拶回りは必ず行こうと思っています>_<
赤ちゃんがいるので下の階の方があまり神経質な方でないことを祈るばかりです…(/ _ ; )

コメント

大東建託の二階に2年ちょっと住んでますが、あまり気になったことないです!
築年数にもよるとは思いますが...
あと、うちは下の方が一人暮らしなのでっていうのもあるかもしれません...!

• mama

mama

お返事ありがとうございます!!
    2年ほど住んであまり気にならないってプラスのご意見が聞けて少し希望が出ました〜(*^ω^*)♡
    ドキドキしながら引っ越しの挨拶に行ってきます!

• 10月31日

退会ユーザー

ほんと住んでる人次第なので何とも言えないですよね💦ほんとうちが住んでるとこはみなさんが言ってることが全く気になったことないので不思議です(笑)両隣、話し声など全く気になったことなくて夜に静かになったときに真剣に耳をすますと聞こえるぐらいなのでww
    でも前まで壁の近くで大音量で音楽流してたみたいでそれはさすがに聞こえてきました(笑)
    でも1階だと、足音や掃除機の音は気になってしまうかもしれませんね😓

• 10月31日
  • mama

mama

私も以前のアパートの隣の部屋の方は全く何の音も聞こえてきていませんでした!!
    でもやっぱり今度はテレビを置く場所など考えようと思ってます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)‼︎

1階の方を不快にしないように対策など出来ることはしようと思ってます!!

• 10月31日

姉が数年前に大東建託の木造アパートの2階に住んでましたが、隣の人の声は聞こえるし、扉の開け閉め音も普通に聞こえてたみたいですよ。足音とかは2階なのであまり気にならなかったみたいですが。

幸い姉は仕事人間でほとんど家にいなかったので6年くらい住めてたみたいですが、日中家にいることがほとんどの人からするとストレスになる可能性はありますね(´・ω・`)

• mama

mama

お返事ありがとうございます!
    隣の部屋の声…やっぱり聞こえるんですね(/ _ ; )こちらも赤ちゃんの泣き声など気をつけないといけないですね!!

私も引っ越ししてしばらくしたら仕事復帰なので…日中は家にいないと思うのですが前のアパートの時に悪阻がひどく寝込んでいた時に下の階の生活音がすごくてちょっとトラウマです….( •́ .̫ •̀ )泣

• 10月31日

私は大東建託の1階に住んでるんですが、
大東建託の2階に住んでる友達は結構物音や声が聞こえるっていってました\(°^°)/

私は1階ですが、2階に住んでる方のドアの開け閉めや掃除機の音や足音が結構聞こえますね😢
でもうちは子供がいてもっとうるさいだろうから会ったたびに謝ってます(笑)
いい人だから助かるんですが、
アパートの騒音とかってホント悩みますね😭

• mama

mama

やっぱり1階でも2階でもお互いに音漏れはあるんですね…(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

ほんとにアパートの騒音トラブルに巻き込まれないように気をつけないといけないですよね。。本当は子どもものびのび育てたいので色々悩みます(/ _ ; )

• 10月31日
るちゃ

大東建託に限らずとは思いますが、うちの実家がマンションで、古いタイプ(中をリフォーム)なので、足音、声、音楽が結構聞こえてます。

できる対策はしといて損はないと思いますよー。

• mama

mama

そうですよね…たしかに大東建託に限らず赤ちゃんと一緒にアパート2階に住むなら防音対策はしっかりしたいと思います(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)!!

• 11月1日
あもこ

大東住んでます!
1階ですが二階の騒音凄いです(>_<)

• mama

mama

やっぱり1階だと上の階の音、結構聞こえるんですね…(o_o)
    洗濯機回す音などはわかりますか??
    どんな音が響くのか…どんな音でも響くのか…気になるところです。。泣

• 11月2日
  • あもこ

あもこ

お子さんがいるので、走り回ってる音など。。後は斜め上の階の方の歌声など結構聞こえます(>_<)

• 11月2日
  • mama

mama

斜め上の部屋の音も聞こえるんですね…ʕ*̫͡*ʕ。oOそれはビックリです!!!

• 11月2日
  • あもこ

あもこ

何の歌うたってるかまで分かります(笑)
    洗濯機や掃除機などは聞こえないです!

• 11月2日
  • mama

mama

えーー!そうなんですか…お互い気まずいですね…(o_o)笑
    でも洗濯機や掃除機は聞こえないんですね!なんか不思議ですねぇʕº̫͡ºʔ

はぁ…引っ越しまで色々な意味でドキドキします。泣

• 11月2日

新築の大東建託角一階に住んでいましたが
私は二度と大東建託は選びません💦
隣と上の会話普通に聞こえてました笑
トイレはいったら隣の
今日さ~なんとかでさ~ありえなかったー!とか笑

生活音やばすぎだろ!って
びっくりしました💦
イビキも聞こえてましたよ笑
二階の方の、、、携帯のバイブ音や
まな板トントンなどなど、、、
あとお風呂が湧きましたとか
お知らせ音も😢😢😢

隣の方はお子さんがいて
泣き声が毎日凄かったです(´・・`)
多分上か隣が苦情いれたみたいで
引っ越しされましたよ😭😭

それくらい大東建託はなかなかの
物件です笑、、、😫
当たり外れがあるのかもしれません😢

• mama

mama

…ちょっと想像をはるかに超えた音漏れで言葉が出ません(o_o)(o_o)
    そんなにはっきり聞こえたらプライバシーもあったもんじゃないですね…泣

子どもの泣き声、どうしようもない時ありますよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    大東建託恐るべし…!新築ってとこを差し引いても住めないですね。。。

• 11月4日