※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
お仕事

主人の転職による収入不安と、自身の時短復帰で生活費不足に悩んでいます。主人の収入が下がる転職を悩んでおり、自身も稼ぎたい気持ちとの葛藤があります。

主人の転職のことです。

4月からわたしも時短で復帰しますが、それにしても主人の給料と合わせても生活費が足りません。食費はうちの親、急に出費は主人の親に買ってもらっている状態です。

その主人が転職するためにいまの職場を辞めようとしています。次は決まっていません。内定が取れそうなところも今よりも5万も給料が低いところです。

子ども2人もいてあり得ますか?
私が時短なのは申し訳ないですが、自分が稼ごうという気がない主人に嫌気がさしてます。

元はと言えば、2人を産む前に仕事を辞めたかったのですが、主人に
「パートでも仕事は続けてもらわなあかんから」と言われました。

という愚痴です。でも本当にしんどいです

コメント

げーまー

うちも転職します。
旦那はもっと給料増やしたくて
転職するのですが…
好きな仕事から目を瞑ります。
わたしが4月復帰で旦那も4月に
転職できるように今動いてます。
今は月20万もないので💦

  • こっこ

    こっこ

    4月から復帰なんですね☺️同じですね😁
    20万ないならば、それ以上のとこはありそうですよね。
    頑張ってほしいですよね。

    うちは好きな仕事とかはなく、安定を求めるタイプです。そうじゃなくて今はお金を稼いでほしいなと思います。。

    • 2月9日
  • げーまー

    げーまー

    お金も稼いで欲しいですが
    わたしも頑張るので旦那には
    頑張りすぎないでほしいです☺️
    ただ、子どももまだ小さいので
    なるべく家事育児も手伝ってほしくて😔
    転職したらそれがうまくいくか
    わからなくて難しいところです…

    • 2月9日
  • こっこ

    こっこ

    すみません💦下に書いてます💦

    • 2月9日
はな

私の旦那が給料アップが目的で転職しました💦
手取り給料24万円だったのを転職して手取り給料38になりました🥺旦那は24万円じゃ家族を養えない!って転職してくれましたが私も子どもが幼稚園入園したら就職するって決めてて4月から働きますが今内定貰ってる会社が手取り20~25万円です!
地方在住で平均年収400万円の地域ですがやる気になれば稼げます🤔
旦那さんはどんな仕事ならやる気になるんでしょう🤔
お金があれば何だって出来るのに🙄

  • こっこ

    こっこ

    わぁーー!!手取り38!?
    すごいなぁ。。
    差し支えなければ仕事内容教えてください🙇‍♀️💦

    うちの旦那はスキルも資格もやる気もなくて。。どうしようもないです

    • 2月9日
  • はな

    はな

    旦那は大型トラックの長距離ドライバーです😅
    毎日帰って来ないので私めちゃくちゃ楽です😁
    免許とやる気があれば出来ます🙆‍♀️自分の時間と予定は組めませんが😅

    • 2月9日
  • こっこ

    こっこ

    おぉ。。すごい。
    大型トラックのドライバーかっこいいですね😊
    3日行って1日帰ってくるって感じですかね?

    やる気がないんですよね。。はなさんのご主人を見習ってほしい。。

    • 2月9日
  • はな

    はな

    3日で帰れたらいい方ですよ(笑)
    月曜朝出たら帰るのも土曜日夕方とかが基本です💦
    でも月に2回土曜日休み、日曜祝日休み盆正月休みです😊
    監視される仕事じゃないので気が楽みたいです😅

    • 2月9日
  • こっこ

    こっこ

    ご主人本当にすごい。家族のため!!って感じします。
    うちのはほんまに全然そんなんなくて。
    安定安定で探しているので腹が立ってきます。。

    • 2月10日
deleted user

時短じゃなくてフルで働くのは難しいですか😖?

時短だと結構キツイのでフルにしてます💦💦

  • こっこ

    こっこ

    職場の都合と私の都合上、フルは難しいです💦

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    事情も考えずにすみません💦

    転職するならせめてお給料上がると良いですけどね😭

    • 2月9日
  • こっこ

    こっこ

    とんでもないです。

    本当に。。なんとかしてほしいなと思います

    • 2月9日
こっこ

優しい。。🥰
私は旦那に対してそんな優しさが全くないです。。私が辛い時、しんどい時、何にもしてくれなかったので。。

転職って先がわからないから不安になりますよね。。

はじめてのママリ🔰

ありえませんね!
旦那さんは養う気がないのか?
って言いたくなります😅
生活費が足りないなら
やはり転職先は給料アップ目的で
やった方が良さそうです😣

  • こっこ

    こっこ

    ありがとうございます😭😭気が病んでたのでそう言ってもらえて少し楽です。。
    養う気ないと思います。自分ができなかったら 親 私
    って感じなので。
    本当に不甲斐ないですね。
    情けなさすぎて辛いです

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いつまで親に甘えてるの?
    って感じですね🤣
    私の目の前にいたら
    ボロクソに言うところです💦
    人様の旦那さんに申し訳ないですが🙏

    • 2月9日
  • こっこ

    こっこ

    とんでもない💦
    ボロクソに言うてほしいです。
    私以外、誰も旦那に怒る人がいないんです。
    だから右から左へなんでしょうね。
    もうこれ以上子どもたちに負担かけんといてって思います。。

    • 2月10日
  • こっこ

    こっこ

    義母でさえ怒りません。

    • 2月10日