※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
ココロ・悩み

再婚やお付き合いに至る経験を持つ方に質問です。娘が小学生になる前に結婚したいと考えています。デートで子供を連れて行くことについて悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

未婚シングルマザーです🤱

再婚した方や、シングルマザーでお付き合いしている方がいるという方に質問です。
妊娠してすぐに別れたのですが、これからいい人が現れれば、娘が小学生になるまでに結婚出来たらいいなぁ。と考えています。(名字が変わったりして色々言われるかもしれないので。)
まだお付き合いしている方などはいないのですが、お付き合いしている方などはデートのときなど最初からお子さんと彼氏をあわせましたか??
子供を預けてデートなんて考えられないとも思うのですが、ただでさえ父親を知らない娘。私の弟のことを父親と思ってるくらいの娘なのにもし仲良くなって別れたりしたらもっと寂しい思いをさせるだろうな。とか娘に男の人と遊んでる姿を見せたくないというか…

よければどうやって再婚、お付き合いに至ったかなど知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚後に出会った人なので自分で見極めてから合わせました。
再婚願望無さすぎて合わせる事は過去にはなかったので今の人だけですね。

お付き合いしてる方いますが基本は子供を会わせてません😥

保育園に行ってる時間か元旦那と面会の時に預けて会っています。
アプリで出会いました〜!

3児のママ

シングルになった頃は実家暮らしだったので、娘を両親に預けて出かけたりはしましたが、今思うとそれが正解だったのかはわからないです。
当時娘も1歳になる前だったので、まだ物心全くついてないし父親とはなんなのかもわからない年だったので連れていったりもしてました。
むしろ小さい年齢だからこそ、子供を誰かに預けてまで2人きりで会う必要は無いのかなと思ってます。男性側が2人きりで会いたいはもってのほかです🙅‍♀️
男の人と遊ぶっていう感覚より、男の人と娘とご飯行くって感覚でしたよ🙆‍♀️
そんな感じで、最初の数回以外は最娘と3人でプチ旅行したりお泊まりしたりしてました。

mm.7

会社の人で、子連れ出勤していたのもあり、付き合う前から懐いていたので、会うときはいつも一緒でした🌟

かぁちゃん🔰

昔からの知り合いで
元々年1は会ってたので
子供との面識もあったので
最初から普通に会わせてます☺️

デートは月1あるかないかです😂
ですが週1~2は夜会いに来てくれます☺️

りん

この先この人と一緒に居れる。と言う謎の自信を持った時から会わせてます🤣
結婚するなら子供達への接し方も拝見しないといけないので一緒に旅行行ったりしてます。

あすか

マッチングアプリで今の再婚相手と出会いました🧸
マッチングアプリで登録した時点で子持ちシングルなのを書いていたため、それを理解したうえで連絡してくれる方達ばかりでした。
いろんな方と連絡を取っていましたがそもそも、シングルだし簡単に恋愛ごっこだけは良くないと思っており、再婚を前提に考えられる人としか会わないと決めていました!
今の旦那はまだ1回も会ったことがないときから子どもへの贈り物などを何度かしてくれたり、気持ちをきちんと伝えてくれていたため信用出来る人だなと思い、初めて会うときからずっと子どももいっしょに会っていました🍒