※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

義妹の子と私の子を比べ、義家族が不満を言ってくる。うんざりしている。

昨年の8月に義妹が、10月に私が出産し、同級生の従姉妹になりました。
ちなみに義妹は布おむつ、完母で、私は紙おむつ、混合です。
義家族、夫が何するにも義妹の子とウチの子を比べます。

「○○(義妹の子)は2ヶ月で首が座って寝返りした。6ヶ月でつかまり立ちしてる、お座りできる」

「義妹は母乳でいけてるし布おむつなのに、yちゃんはミルクと紙おむつ買ってるんだ、高いでしょ」

「○○(義妹の子)は抱っこしなくても泣かないのにどうしてこの子は抱っこじゃなきゃダメなの」

うちの子は3ヶ月なったばっかりですが、まだ首は座ってません。
首すわってないのがおかしいとか言い出して小児科に聞く始末(笑)
よそはよそ、ウチはウチだと分かってるのに、毎回義実家行くとそういう話をされるので本当にうんざり😇

コメント

deleted user

腹立ちますね
行くのを辞めます!

  • y

    y


    あいにく夫が自営業を継いでるので嫌でも顔を合わせる始末なんです😇
    私からは1度も出向いたことないですけどw

    • 2月9日
ぽん

それはこれからもずっと続きそう💦
そうゆうことばっかり言うなら行きません
ってなりますね😅


3か月で首座ってないのは普通です!

  • y

    y


    里帰りした時に実母に、「これからは比べられて生きていかなきゃだから、あんただけは○○(ウチの子)の味方でいなさい」と😣
    本当に身に染みて思います、、

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

何をそんなに比べることあるんですかね??
布おむつに関してはもう…(笑)ただ手間かかるだけなのに(笑)オムツ買うお金もない貧乏ですかって感じです(笑)

首据わりも個人差ありますし、ほんと何言ってんだか🤷‍♀️うちなんて5ヶ月でしたからね笑

もう行かない、関わりたくない案件ですね!

  • y

    y


    義母が布おむつ、完母で育ててたので真似してるだけなんですけど、確かに経済的にはかなり得するので、、
    私は好きで混合してる訳では無いので、「ミルク使ったことない」っていう義母の言葉には刺さりました。(笑)

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

私ならうざすぎて距離置きます。てか義実家しばらく行かないです笑
3ヶ月で首座ってないの全然おかしくないしいちいち小児科に聞きにいくほうが頭おかしいと思います😩
抱っこじゃないと泣く泣かないは赤ちゃんによってそれぞれだし
旦那さんも義家族と一緒になってやってるのもすごい腹立ちますね😇

  • y

    y


    私からは出向いたことないです(笑)
    首はほぼ座りかけなんですが、義妹の子は2ヶ月半で座って寝返りもしてたので、それが普通だと思ってるようで😇
    異常があるみたいな言い方されるのが本当に傷つきました

    • 2月9日
okome

私も義実家行くのやめますね😂

何かの漫画で読んだ事あるんですが、義母や夫が、従兄弟や知り合いの子とかと比べてくるから、夫を友人の旦那さんと比べて報復?してるのがありました😂
「友人の夫は◯◯とかしてくれるみたいなんですよね〜、どうして◯◯(夫)は出来ないんだろ〜😯」とか「友人の旦那さんはこれくらい稼いでるのに家事や育児も積極的なんですよ〜。」とか。

  • y

    y


    あーそれいいですね😂(笑)
    多分、無視されるでしょうけど😪

    • 2月9日
  • okome

    okome


    まずはそんな機会こさせないように拒絶ですが、そんな機会あれば是非😂
    無視しても言い続けてあげて下さい😂
    義母に、孫の悪口?言う前に、お前の息子このレベルですけど?って😂
    旦那さんにもわかってもらいましょう!まだ生まれて3ヶ月の赤ちゃんの成長語る前に、自分のレベルがどれくらいのものか😂

    • 2月10日
deleted user

ウザすぎますねー😂😂
私ならウルセェ❗️ってキレちゃうかも😅
うちなんて同じ顔で生まれてきた2歳差3人兄妹、全く違うように育ってますよ😂
長男なんて8ヶ月まで寝返りしなかったですよ〜
言葉も1歳半で3語だったし。
今5歳、みんなにしっかりしてるねーと言われるお兄ちゃんです😊
1歳の末っ子ですら、もうオムツ何使ってるー?ミルク?おっぱい?なんて会話にならないですよ😂
なんか数ヶ月の赤ちゃんで比べてどうしたいの?って感じですね😅
まだまだたくさんの可能性を秘めてるすごい子たちなのに😊❤️
3ヶ月なんて本当赤ちゃん……
雑音は無視して、娘さん可愛がってください❤️
1歳までの赤ちゃんって、本当2度と見られないホワホワな時期☺️

  • y

    y


    100歩譲って身近に比べる対象がいるので仕方ないとして、こちらを異常のように言われるのが傷つきました😇
    その子その子の個性があるのにそれを否定されたような気がして…
    気にしないようにはしてますが、めちゃくちゃムカつきますw
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月9日
deleted user

個性、個人差って言葉知らないんでしょうね…

私も完母で布おむつで育てた義姉と義母にマウント取られたり上から目線の謎アドバイス受けますが全部「あははー、まぁ、元気に生きてるので大丈夫です!」「困ったらかかりつけの病院かSNSとネットで調べるので大丈夫です」「そうですかー。今度小児科で相談しときますねー。」←後日勝手に先生のせいにして違うみたいですよーとか言っちゃう。の定型文リサイクルで受け流してます😂😂😂

  • y

    y


    完母、布おむつのメリットってお金だけじゃないですか?🤣(僻み)
    好きで混合してる訳では無いので嫉妬もあるんですけど、こう性悪に考えるしかなくて(笑)
    私は徹底的に目を合わさずに反応もせずに無視してます🤣‍www

    • 2月9日
ママリ✨

上の方にも書いてる方おられますが、私なら嫌われてもいいので夫、義母のこと比べます😊
「◯◯さんの旦那さん、こんなことしてくれるんだって〜」
「◯◯さんの義母さん△△だって〜。そうじゃなきゃ嫁の立場だったら会わせたくないし行きたくないですよね〜。孫比べたり、勝手に小児科に相談したりしてた◯◯さんはもう義実家に行かないんだって〜」くらいは言いますね。

  • y

    y



    恐らく「ふーん」でまさか自分に言われてるとは思わないだろう鈍感な奴なので😇(笑)
    でも遠回しにディスってやるのいいかもですね🤪(性悪)

    • 2月14日