※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳期に母乳パットを付けないと下着が汚れることが心配。夏は体にフィットした服が着られないかも。産後の悩みや対処法を知りたいです。

授乳期って日常生活を送る中で母乳パットを当てていないと乳が漏れて下着が汚れる!みたいな事ってありますか?
ブラトップが若干濡れるくらいならいいんですが、もし母乳パットを付けないと無理!って感じなら今年の夏は薄手の体にフィットした服は無理かなぁと思っています。ボディラインに沿った服が好きなのですが、産後は機能的にそういう服が着れなくなった、などあれば教えてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

人によると思います!
私は差し乳になるのが早く、母乳パッドは全然使ってません!
夜間8時間とかあくと、ガチガチでたまに漏れてることありますが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳の出方によっても変わりますよね😂!半年くらいは母乳よりの混合で育てられたらいいなーという願望があったので(笑)今からいらん心配ですね🤣

• 2月9日
にこ

母乳パットないと無理でした!卒乳間近はなくても大丈夫でしたが。
右乳で授乳してたら左からも出てくるんで母乳パットは必須でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり必須の方もいるんですね🥲!ちなみに完母でしょうか?

• 2月9日
  • にこ

にこ

完母でした!
    産んでからじゃないと分からないですよね😂

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはり完母にしたいなら母乳パット必須かもと思っていた方が安心そうですね😂!

• 2月10日
さくたろー

人によるんじゃないかなぁと思います
私は出始めの張ってた時のみめちゃめちゃ出ましたが、あとは普通にしてても全然出ませんでした。パット、買うんじゃなかったなレベルです…出が悪かったのもあると思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出方も個人差ですしそうなりますよね…😅とりあえず必要になるまでは母乳パット買わないでおきます!

• 2月9日
ママリ🔰

4ヶ月…?くらいは必要でしたが、それ以降はなくても大丈夫でした☺️
わたしもフィットする服が好きなのですが、なんかもう子どもが小さいうちはおしゃれよりも着れればいいやって感じでした🤣
この投稿を見て、もう授乳は終わったので今年の夏からはおしゃれ頑張ろうと思えました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6月予定日なので4ヶ月だとそれこそ薄着の季節はずっと必要かもしれません〜😂💦身支度にも時間かけられませんしね…😭
    お互い産後でも好きなファッションでおしゃれ楽しみたいですね〜☺️✨頑張りましょう!

• 2月9日