※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
家族・旦那

私は結婚してから旦那の実家近くに住むようになりました。実家とは県外…

私は結婚してから旦那の実家近くに住むようになりました。
実家とは県外になります。
今回、旦那と話し合って私の実家の方に転職して住もうという話になりました。
しかしまだ義家族にはその事は伝えてません。
(転職先が決まってから言うつもりです。)

もともと義母は同居希望で私がせ絶対嫌だったので同居はなくなりましたが、旦那が私の実家の方にいくなんて言ったら発狂しそうです、、
ちなみに義妹は離婚して甥っ子を連れて義実家に住んでいます。

同じように嫁側の実家近くに引っ越した方、嫁ターンした方、義家族にはどう伝えましたか?その際どう言われましたか?
私的には旦那は長男ですが義妹も一緒に住んでるしダメと引き止めるのもおかしいのでは?と思っています…

コメント

ゆりこ

同じく長男ですが旦那から全て言ってもらってわたしはノータッチでした!

• とろろ

とろろ

だいぶ遅くなりましたすみません。
    その後義実家とは仲悪くならなかったですか?😂

• 4月6日
  • ゆりこ

ゆりこ

絶縁です😂でもそっちのほうが楽だし後悔してないです笑。義実家のストレスが一個もないので🤣🤣

• 4月7日
  • とろろ

とろろ

やはり…うちも今その状況に近いです…
    旦那さんは絶縁でも大丈夫なのでしょうか?
    うちの旦那は縁切りたくないようです😭😭

• 4月7日
  • ゆりこ

ゆりこ

うちの場合は旦那だけお正月とかに年1.2回顔出してるぐらいです笑(車で15分の市内ですが笑)
    私たちはかなり夫婦間で話し合って喧嘩もして、でも義実家も頭おかしいし私は無理って貫き通してこうなりました笑
    旦那も最初は絶縁したくなかったらしいですが、面倒になってきてほぼ実家に帰らなくなりました!

• 4月7日
rimama

うちも長男です😊
実家同士は市街にはなりますが車で20分くらいの距離です💡
私のところは義父も旦那も男側に住むべきという考えだったので、結婚して2年は旦那の実家の市に住んでいました😫(長男といえども、結婚祝も結納もなし、なんならうちの実家からの援助が大きいです)

しかし共働きなこともあり、育休明けるタイミングで、実母の協力ないと無理!と説得し続けて実家の近所に帰ることを決めました😖

私はノータッチで、私が居ない時に旦那から義両親に話してもらいました💦

義妹さんいるなら
もう良さそうな気がしますが!

同居希望は義妹さんが離婚する前です?

ロコ

うちは次男で、長男、長女とも独身(40代後半)で、長女は実家に住んでます。

主人が電話で家を検討してると言うと自分が知らない所話を進めてるのが気に食わずご立腹。
私は電話で伝えるのが遅くなりすみませんと義父に伝えると『 1番可愛い末っ子を取られた』って言われました😂

• とろろ

とろろ

かなり遅くなりすみません🥲
    その後義実家とはどうなりましたか?
    私はノータッチで旦那と義実家が話し合いを続けていますが、義実家はご立腹で私とは冷戦状態です…笑

• 4月6日
  • ロコ

ロコ

その後勝手に和解したと思われて普通に接して来ました💦💦
    私はその一件から義両親大嫌いで、連絡は主人が取っていて、1度だけ子どものお宮参りで会いました。

最近義両親の信じられない行動に腹が立ち、主人に『 今後私は一切会いません、子どもは自分から祖父母に会いたいと言うまで会わせません(主人1人で義実家に行く事は子どもが泣いて不可能な為。)あなたは自分の親たがら連絡取るのも写真送るのも自由にしてもらって良いよ』と伝えました😊
    主人も今回の事で『 自分の親だけど呆れた、会いたいとも思わない 』って言ってます💦💦
    その内連絡ぐらいは取ると思おますけどね😊

• 4月7日