※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

旦那にイラつく理由と変え方について相談あります。

先日採卵を行い、一週間ほど体調を崩していたのですが、
旦那にイラついて仕方がありません。
本当に辛いのに、声は掛けてくるけど本当に心配してる様には思えない、嘘くさいとしか思えないだけでなく、料理や洗い物を1日2日ちょっとしただけで(私は食べれないので、自分の分)他は何にもしない。
そして、ちょっとこちらが良くなったら、なーんにもしない。

女がするだろ感が抜けてない奴の考えをどうやったら変えれるか、感情だけで攻撃しない様に毎日 模索中です。

ムカつき過ぎて、捨てたいです。

コメント

きなこ

体調は大丈夫ですか?🥺
私も体外受精を経験しているのでお気持ちお察しします。

辛い時に寄り添ってくれない人っている意味ある?って思いますよね。。

男性にモノを伝える時は不意打ちではなくしっかりと話し合いの場を設けて「貴方に話がある」「お願いがある」と切り出すことが大事だと何かで見ました。家でのんびりしてる時とかは完全オフモードで、その時に話しても心に響かない?みたいです。なにを伝えるか宣言するのが良いそうです。
あとは質問者様が意識されてるように、感情的になったり、一文が長かったり、頭に思い浮かんだ言葉をそのまま話すのはNGというのも見ました。

今のままでは、ご主人様は質問者様がこれから妊娠しても出産しても何も変わらず、ただただ辛い妊婦生活と子育てになってしまいます🥲

話し合えるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    子宮は副作用で水が溜まってて、見た目だけ妊婦みたいです、、、笑

それです!コイツいる意味ある?!
    です。

そして、すごく分かりやすいアドバイスありがとうございます😭
    計画立てて、イラついてない時にしっかり伝えたいと思います!

本当にありがとうございました🥺

• 2月9日