※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

軽自動車を中古で購入しようと考えています。子供がいるためN BOXやtantoを検討中。20歳で保険料が高いため、軽自動車を選択。購入方法や月額費用について教えてほしいです。

軽自動車を中古で購入しようかなと考えています。

シングルでもうすぐ2歳になる子供が1人です。

N BOXかtantoがいいかなと思ってます
本当は普通車とかがいいですが
1番費用を抑えられるのが軽自動車だと思うので
とりあえず軽に乗ろうかなと考えています。

どの車がいいか、など全くわからず
N BOXやtantoは軽の中でも見た目が好きだからです。

私は、もうすぐ20歳になります。
なので保険料も高いと言われました。

中古で軽を買うならまずどこで探せばいいのか、
何に気をつけたらいいのか知りたいです(><)

月額いくらほどかかるか、年間どれほどかかるか、
教えていただけないでしょうか🙇🏼‍♀️

金銭面的にとても余裕がある訳じゃないですが
車があればなーと思うことが増えたので
購入を検討しています!!

コメント

むう

保険料の事ですか?
車の支払いのことならわかります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保険や車を持つ上でかかる費用が知りたいです!!

    • 2月9日
ゆり

中古車タント一括購入です。
毎月かかるのは保険料6千円ちょっととガソリン代約5千円〜1万円ぐらいです。
戸建て住みなので駐車場代は0です。
年間でかかるのは車税の7200円。(車登録年数で幅があります)
2年に1回の車検約3万。(ユーザー車検なので最低額です)
後はオイル交換などのメンテナンス代ですね。
私はこのぐらいの金額です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます(*^^*)

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

長女が21歳で一昨年、スズキスペーシア購入しました。
買ってあげたのでローンはないですが、200万で残クレだと月2万くらいだったと思います。
保険は私の20等級譲って、いまで月12000円です。まだ車検は通してないですが、初回なら6万から8万で収まるかな?
N BOX、タントは人気あるので中古でも程度がいいと高いと思うので
好みもあるとは思いますが同型をたくさん比較した方がいいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どんな車があるのかも全然分からないので
    いろんなのを見てみようと思います。

    ありがとうございます!!

    • 2月9日
ᓚᘏᗢ

Nボックスを中古で乗ってます!!
タントが本当は乗りたかったのですが予算に合うのがなくてNボックスカスタムにしました!

私も23ですが保険料高いです💦
1万近くしてます💦

中古車屋さんとかにいって希望車種とあれこれついててあれこれ要らないみたいなのを言って予算も伝えて探してもらうのどうですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    中古車屋さんとかに行くと高いの勧められたりすることないかなぁ?って不安でなかなか行ってなかったです(><)

    1度行ってみようかなと思います!!

    • 2月9日
  • ᓚᘏᗢ

    ᓚᘏᗢ


    自分でこのくらいの値段でっ言えば色々出してくれますよ!

    • 2月9日
はじめてのママリ

ホンダの話ですが、今、新車で買って、残クレ?だかで(5年乗って5年後に残った金額でそのまま車買うか、車の状態見て売って新しいの買うか)と言うのもありますよ🙋‍♀️

中古だと、ナン万キロ以上走ってたら安くなってくるとかあるけどNBOxやタントは人気だから少し高いかもです💦

今の車乗るまではずっと中古で買ってましたが、ローン払い終わる頃にはだいたい買い替え時期なんですよね😭(車検が高くなったり)

今の車はホンダのshuttle乗ってますが、ローンで15000円(中古の時の半分です!笑)、保険も人身事故の時に必要な保険だけ入るなら気持ち安くなるかもしれませんが、車両保険とか入ると2、3万くらいだったような💸

その他にも、冬タイヤ必要な地域だったらスタッドレスタイヤ買わなきゃだし(軽だとタイヤ3万くらいで買えるかと!)、2年に1回車検もあるし(新車だと最初の車検は3年後です!)年1回車税もあり(軽だと13000円くらいだったような🤔)

けど、小さいお子さんいると車あった方が便利ですよね🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しくありがとうございます😭♡
    車あれば便利ですよね!特に雨の日とか😌

    もうちょっと幅を広げて車探ししてみようと思います😳

    • 2月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    長々となってしまって申し訳ないです😭🙏
    参考までに、、、😣

    いい車見つかりますように🥰💕

    • 2月9日
ママリ

22歳でN BOXカスタム乗ってます!
月々かかるのは
車のローン24000円
保険料8000円
ガソリン代5000円〜1万円
です!

タントも乗ってましたが、助手席が狭い、収納が少ない、運転席と助手席が狭いという感じでした🥺
N BOXはその反対という感じですね!

roller

NBOX タントの中でも
一番グレードの低い物だったら
中古で100万行かないくらいで買えると思います😊
スライドドアとか、希望があると
やっぱり値段は上がります!
私が乗ってたタントが
一番グレードの低い物で、シルバー、
距離が1万キロ、5年落ちくらいで、
90万でした!😊
あとは黒、白は人気で高いです!

修復歴は無しのものがいいです!
修復歴有りは事故したことがあるなので、どこが負傷してるかわからないので、
あとは走行距離と年式が同じ
例えば1万キロ走ってて、1年落ち
とかの方がエンジンの負担とかを考えるといいです😊
軽なのでできれば、5万キロ以下5年落ちくらいで私なら探します😊

優しい麦茶

中古車のタントカスタム、150万を10年ローン組みました!金利高いけど、途中で一括返済出来る金額が貯まったら早く返そうと思ってたので、とりあえず10年にして月々の支払い金額を減らしました!

私は今22ですが、等級を母にもらったので安かったです!しかし今19の弟は誰からも等級をもらってないので15000円くらい払ってます!

私が20の時に月々かかっていた金額は
車のローン 18000円
保険    7000円
ガソリン  5000〜7000円
です!

買う時に注意した点は
走ってるキロ数が1万以下
両方スライドドア
です!
長く乗りたいので走行距離が1万以下&両方スライドドア&新しいものにしました!