※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

子供が常に母親について回り、甘えることでストレスを感じている相談です。

『まとわりつく天使』と言われるだけあって、本当に私から離れません。

2歳からはイヤイヤ期、少し落ち着いた二歳半からはワガママな甘えん坊。

本当に私がどこに行っても着いてきます。

洗濯干し、トイレ、お風呂、キッチン、物を取りに2階に…全て着いてきます。ドアを閉めればノブガチャガチャ攻撃。私を追いかけ回して『カカー(私の事)?見てみてー?』旦那と話をしていても何してても『カカー❗️一緒に遊ぼうー‼️』もうずっと『カカー』なので、最近たまにノイローゼ?みたくなります。

これは全て旦那が居る空間です。

旦那が居るのに、パパには行かず必ず私。

生理の時などしんどくて旦那に預けて2階で休んでいても、結局来ます。旦那は一人でYouTubeかNetflix。もー嫌になります。

皆さんも同じですか?
子供によるのでしょうか?

一人っ子だからでしょうか?

幸せですが、生理前や生理中や仕事繁忙期などは本当にヒステリックになります。

コメント

ママリ

同じく、魔の2歳半が終始まとわりついてます

言葉も理解してくれてるので、「ママはトイレに行ってくるからね」と伝えても、ついてきます

もちろん旦那がいても私についてきます
抱っこも「パパ、嫌。ママ、抱っこ」です

仕事も家事もできたもんじゃありません

私も最初は旦那に子守をお願いしてましたが、さくらんぼ様の旦那様と同じく、自分がYouTubeみててこども放置してるので、子守じゃなくて家事させるようにしました。
一応、「家事と子守、どっちがいい?」という愚問を投げかけ、旦那に家事すると言わせます

ワンオペのときは家事しません(一年の半分くらいはワンオペです)
『息子にとっては栄養バランスのとれた食事や綺麗な部屋よりも私の抱っこの方が必要』と自分に言い聞かせています(必要な栄養は保育園の給食でとってもらってるつもりです)

あんまり頑張り過ぎて一人で何でもかんでもやろうと思わなくていいと思います

洗濯しなくても掃除機かけなくてもこどもは死にません

お互い、早くこの地獄のような日々に終わりがきますように

• さくらんぼ

さくらんぼ

共感してくださり、ありがとうございました。何よりも嬉しかったです。状況が同じすぎて。ママリ様は妊娠中なので辛さも2倍かと思います。先日調べたら「後追い期」は3歳前後、「ママべったり期」は遅くとも4歳前後には終わるそうです。お互い後1年、乗り越えましょう✨後1年しか無いのかと考えると愛しく思えてきました😿

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

「まとわりつく天使」
初めて聞きました🙄

一人っ子だから〜などではなく、子どもによると思います。
うちも一人っ子ですが、まとわりつくことなかったです💦

はじめてのママリ🔰

まとわりつく天使っていうんですね!初耳です😳
うちも2歳児ですが、基本パパ、パパです😂一人っ子ってよりは子によると思います!
可愛いし、将来思い出した時愛おしかったなって思うんだろうけど今はしんどいですよね🤮
旦那と出かけてもらったり、実家が近いなら実家で休ませてもらったりなど居場所を物理的に話してみることはできませんか?😭もう少し旦那さん頑張ってほしいですね🥲🥲