※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
サプリ・健康

妊娠中に梅毒にかかったことがある方ペニシリン系の抗生物質を飲んだこ…

妊娠中に梅毒にかかったことがある方ペニシリン系の抗生物質を飲んだことがある方にお話聞きたいです。
妊娠25週目の妊婦です。
妊娠初期に血液検査で梅毒やHIVの検査をして全て陰性でした。元々ヘルペス持ちなのですが、年明け位からヘルペスのようなものが出来て
直ぐにかかりつけの医師に相談すると「ヘルペスだと思いますよ、薬処方しますね」と言われバラシクロビル500mを1日2錠飲んで下さい。と処方され
10日分と、5日分飲み切りました。
治るどころか悪化していて
その間も医師に相談していたのですが
陰部をみて「ヘルペスなかなか治らないですね」と言っていて段々と怖くなってきて違う病院にかかりました。
すると「これはヘルペスじゃなくて梅毒の可能性が高いです。」と言われてしまいました。
本当にショックで動けなくなるくらいでした。
私は旦那としかしてないし、陰性だったし、かかりつけの医師からはヘルペスと言われていたので
もう言葉にならないくらい悲しくなりました。
もう一度血液検査をして調べてみましょうね。と言われて
血液検査の結果待ちです。
アモキシシリンを1日3錠飲むように言われ、とりあえず今日から5日間飲む事になりました。
直ぐにかかりつけの医師に相談すると
「とりあえずそのお薬は飲み切ってください。」と言われました。
胎児に影響はありますか?
もしかしたら胎児に感染してる可能性があるのでしょうか。
誤診という可能性も低いですよね。
もう不安でたまりません。泣き出しそうです。
誰か梅毒にかかった方や、ペニシリン系の抗生物質を妊娠中に飲んだ方お話聞かせてください。どうかお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠期にゴム無しで性行為はされてませんよね?でしたら初期の検査のうちは潜伏期間だった可能性もあるのでは?

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    パートナー以外とセックスしていません。

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートナーとは妊娠後しっかりごむされてましたか?

されていたならパートナーが梅毒をもちこんだか、、どうかですね

• 2月9日