※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
子育て・グッズ

生後13日の娘が入院し、熱が下がらず検査中。家族も病気で心配。同じ経験の方の体験談が知りたい。

初めて質問します。
生後13日の娘が一昨日から発熱して入院となりました。

新生児の熱はかなり心配な事ばかりネットで記載されていて、病院でも沢山の検査をされたのですが、とても心が痛くて耐えきれず、熱も一旦下がり、おっぱいやミルクも飲めて、嘔吐や下痢などもなく、ぐったりした様子も無いので髄液検査はちょっと待って欲しいと断りました。
今はまた熱が出てるので経過観察で明日までに熱が下がらなければ追加検査をと言われています。

主人も発熱中で39度あり、2歳の息子も風邪症状が続き発熱したため病院にかかったばかりでした。私も出産前日頃から鼻水と喉の痛みが続き一昨日まで風邪薬を飲んでいて家族全滅状態です。入院中の必要な物もない状態で家にいる主人と息子の状態も気になります。私しか動けないのに病院ではあまりサポートもなく病室からも出れません。早く退院したいけど娘も無理できないし…。

2歳の息子の看病と新生児のお世話を私が同時にしていたのでそこからうつったのではと考えているのですが、同じ様に新生児で熱を出された方の体験談あれば参考に教えてください。

今は心が痛くて泣いてばかりです…。

コメント

こいたま

我が家の3男も生後3週間で39℃の熱を出して入院しました。
レントゲン、尿、血液、髄液検査を問答無用でされましたよ。
その後検査結果が出る前に、もしも細菌生髄膜炎だった時のための抗生物質の点滴をしていました。
結果大事には至らず、4日で退院できました。それから熱は出していません。

新生児は免疫力強いから風邪なんてひかないだろうと過信し、甘く見ていたけど、そうではないと思い知らされました💦

• みきママ

みきママ

コメントありがとうございます!
    4日で退院できたんですね♪また大事には至らなかったとのことで少し安心できるお話が聞けて良かったです。
    私も過信してた自分を責めるばかりです。もっと気をつけてあげれば良かったと…後悔しても遅いですね。
    熱は何日くらいで下がりましたか?
    娘は抗生剤入れてますが高熱が続いていてとても心配です…。

• 10月31日
  • こいたま

こいたま

熱事態は翌日には下がりました。
    だから逆に必要のない抗生物質を多量投与している気がして不安でした😥
    でも、説明で必要な処置とのことだったので、納得しましたが😅

• 10月31日
  • みきママ

みきママ

翌日に下がったのですね!
    娘は発熱3日目ですが一向に下がらず、苦しそうで…(/ _ ; )
    解熱剤を使い少し落ち着いたところです。
    検査した方が良かったのかな…。
    熱が下がっても入院が続いたんですね‼︎
    いったいいつ退院できるのか不安になってきました。
    お話し聞かせていただきありがとうございましたm(_ _)m

• 10月31日
こいたま

24時間の付き添い大変ですよね😥
お大事に、早く元気になりますように😢

• みきママ

みきママ

ありがとうございます😊
    急な入院でとても戸惑いました💦
    娘は今日は熱が下がってきて先生もピークを越えた様だと言っていただけました。39度が続いた時は本当に苦しそうで私も泣いていましたが、今はまた普段の様な元気な様子に一安心したところです。このまま落ち着けばもう少しで退院の目処も立ちそうです。
    不安な気持ちの中、温かいお言葉も頂けて嬉しく、勇気付けられました本当にありがとうございます😊

• 11月2日
  • こいたま

こいたま

良かったですね。大事に至らず何よりでした😢
    私も3人目にして初めての経験だったので、本当にこわかったです。

• 11月2日