※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

歯科衛生士に復帰したいが、コロナや妊娠などで不安。勇気が出ない。要請中。

歯科衛生士に復帰したいのですが、なかなか勇気がでません😭今、保育園に入れていて求職中です。

理由は
・コロナが気になって仕方ないことと
・もし咳など、多少してしまっただけで患者さんに
不安に思われるんじゃないか、何か言われるんじゃないか、
・最近は、口コミなどを平気で書かれたりする世の中なのが怖い。
・歯科医院では2人目を妊娠した場合に、育休など取れなそう

などです。考え過ぎでしょうか?😂一歩が踏み出せません😥😥😥

コメント

4月から歯科衛生士復帰します
コロナもありますが元々感染予防はしっかりしてると思うので
メガネ?したりペンで描くときはグローブ外すとか基本をやってたらいいと思います!
咳は気持ちわかりますが、しょうがないしお互い様かなってところもありますしのど飴舐めるとかで対策しようと思ってます
歯科医院は産休育休無いところもありますね
面接や電話で聞いてみるとわかります
ホームページに書いてあるところもありますし

私が働くところは小児歯科、矯正のところでスタッフの人数が多い、小さい子供がいるのが私だけ、院長の奥さんが人事や給料、面接してて子供もいるので結構融通が効くみたいです
子供の病気で休むときは罪悪感あるかもだけど早く復帰できるようにの方を考えて罪悪感は持たなくていいよと言ってくれました。

おじいちゃん先生のところは育休産休ないイメージですね!

にこ

歯科医院で働いてましたが最近の歯科医院は産休育休あるイメージです!昔からあるところは微妙なイメージです🤣
あとスタッフ少ないところより多い所の方がいいと思います💦