※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
その他の疑問

お恥ずかしい話なのですが、虫歯ができて、1箇所右下の歯と歯の間ぐらい…

お恥ずかしい話なのですが、虫歯ができて、1箇所右下の歯と歯の間ぐらいのところです。歯医者に行ったら、やはり虫歯で、穴が空いていました。神経までいってないので痛みもないし、しみたりもしません。治療については、保険適用で3000円ぐらい?で銀歯にするか、5万ちょっとでセラミックにするか、だそうです。白い詰め物(プラスチック?)ができそうな場所ではないみたいで、できないことはないけど、すぐ取れたり欠けたりすると思います、と言われました。銀歯にはどうしてもしたくなくて…。5万円は相場なのでしょうか…?こどもも小さく、ベビーベッドがあって、泣いても手の空いている方があやしてくれるような歯医者を選んでいて、子連れが大変でとにかくあまり時間をかけずに治療を終わらせたいので、これからまた別の歯医者探すのもなぁと、思ってます。セラミックしたことある方いますか?いくらぐらいでしたか?後悔などはありませんか?かなり高額なのでちょっとお話聞かせていただいて、背中を押してもらいたいのです。

コメント

はじめてのママリ🔰

五万なら高くないと思います🤗
主人は先日2本セラミック入れて16万払ったって言ってました。うちの母も3本かな?一気に銀歯をセラミックに変えて30万って言ってました!

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!決心がつきました😭😭😭

• 2月9日
♡Mママ子♡

私今昔つけた銀歯をセラミックに変えてますけど、10万ちょっとです!

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!思い切ってやってみようと思います🥺😭❤️

• 2月9日