※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険についての相談です。子供の保険について、遅くないか悩んでいます。学資保険のメリットやおすすめの商品について教えて欲しいです。

お子さんの保険と貯蓄について

何歳から保険に入りましたか?遅いかもしれませんが、これから、病気したり怪我したりした時のために保険に入る方がいいですよね??
おすすめあったら教えてください🙇‍♀️

あと、学資保険してる方はどこがおすすめですか?今は娘用の口座に毎月貯金してるんですけど、学資保険の方がいいいのかな??と🤔
学資保険のメリットとかほんと無知なので、分かりやすく教えていただけると嬉しいです😆

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえずコープ共済に生まれたらすぐ入れようと思ってます✨
私は成人してから女性コースに入りましたが、弟2人は小さい頃からジュニアコースに入ってて、お母さんが「部活とかの怪我でも通院保険降りるし、支払った額より降りた保険のが全然多い😂」って言ってたので🥰

学資保険は自分もやりたいと思って今調べてるところです〜
生命保険で日本生命使ってるので、今度話聞いてみようかなって思ってます!

はじめてのママリ🔰

子供の医療保険は入ってません✨
学資保険は今どこも微妙ですが
全然増えなくて大丈夫なら
いいと思いますが
余裕があるならジュニアNISAが
いいかなと😊

上の子は私の職場の保険、下の子は年齢が小さいのでコープに入りました😊
個人賠償付けたくて😊
万が一入院とかの時に食事代とかになればと思って。

うちはJAで学資保険組んでますよ〜
万が一、払ってる人が亡くなって払い込み途中でも満額もらえるので。
あとは子供の通帳にお祝いとか入れてますが、積立保険とかニーサとか運用に回そうかなって思ってます😊

ぽんぽこ

二人とも医療保険は入れてません。中3まで医療費無料の地域なので要らないかなと思って。私自身結婚して妊娠するまで医療保険入ってなかったです。
学資保険はJA入ってます。私が死亡したら満額保証なので死亡保険の代わりにもなるので貯金よりはいいかなと