※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園でコロナ感染者が出た前から自粛中。体質的に休ませたいが、行事がある。通わせるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

幼稚園の事で相談乗ってください。
園でコロナ感染者が出る前から登園自粛していました。
市内でも感染者が増えてきてるため、2月中もお休みするつもりでした。しかし、3月上旬に年長さんのお別れ会のためもうすぐ合唱の練習が始まると言われた。
休ませたい理由は気管が弱くすぐ咳と熱が出やすい体質で、コロナと区別がつきにくいからです。
実際、仲良い幼稚園の友達は小児科で風邪と判断→しかし数日後コロナ陽性→家族全員陽性でした。

体質から考えて休ませるのが最善だけど、行事や春休みにもうすぐ入る事を考えたら通わせた方がいいのか悩んでます。

アドバイスお願いします!

コメント

としわママ

私なら、おそらく行事も休むので無理には登園しません💦

• ママリ

ママリ

行事を無理参加させるために通わるのはなんか違いますよね。
    このまま、自主休園して
    春休みになってもとしわママさんは気にしませんか?

• 2月9日
  • としわママ

としわママ

全く気にしないといえば嘘になります!
    本当なら、友達にかこまれてたくさんのこと学んでいた時期ですから。。
    行っている子もそれなりにいますしね💦

でも、2年保育だったと思おうと我が家は決めております( *ˆ︶ˆ* )
    12月までのプレ保育で、その後は4月からの本格的な幼稚園開始のために、今は家族で過ごすことにしよう!という気持ちでいます😀

• 2月9日