※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomo
子育て・グッズ

バナナを1日3回あげている方、大丈夫でしょうか?10ヶ月の娘がバナナ以外食べないので心配しています。

バナナを1 日3回あげている方いますか!?
また、あげても大丈夫でしょうか?

10ヶ月になったばかりの娘なのですが、離乳食をあまり食べてくれません…泣

食べてくれる物はバナナと豆腐、おやつのお煎餅でパンやお粥は全然食べてくれません。
豆腐にお粥を混ぜてごまかして食べさせたりしますが、バレてるのか嫌々食べていますが食べてくれる量はとても少ないです。

バナナは大好きで本当によく食べるので、今はバナナを1日2回(朝と夜)あげています。
あまりバナナのあげ過ぎはよくないのかな?と思いつつも食べてくれるならと食べさせています。

そこでバナナを一日3回あげているという方はいらっしゃいますか??
また、あげても大丈夫か知りたいです!
回答いただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします!!

コメント

1日3本なら多いですが1日小さめバナナ1本を3回に分けてなら大丈夫かと🍌🤍うちは2回とかに分けてならたまにありますよ〜〜〜!

ママ

1日3本って訳じゃないですよね??1日3本はやばいと思いますが、1本を何回かに分けてってことなら全然大丈夫だと思います😋

赤ちゃんと柴犬の暮らし

わかる…すごくわかります😭同じです…
うちは唯一食べるバナナが飽きて食べなくなるのが怖くて1日どこかで1回にしてました🤣ちなみに量はどのくらい食べますか?
うちの子、量も食べなくて…
ヨーグルトならベビーダノンいっこ、いけるのにって、感じです。主食なんて大さじ①も食べてくれません😵

• momomo

momomo

アプリを開いていなくて、今コメント既読致しました汗
    コメントありがとうございます!
    この質問した後からパンを食べられるようになりました。
    パンはロールパン一個食べられるようになりました!おかゆ、軟飯はまだダメです。
    バナナは朝、パンと一緒に一本の半分、昼にまた半分あげています!
    夜はだしで煮た輪切り大根半分と豆腐をあげています。(大根が大好きなようです😆)
    毎食後のミルクは多めに満足するまであげています。

本日検診(10ヶ月検診)だったのですが、色々質問しました!
    バナナは一日一本あげて大丈夫だと言われました。
    食事もこれで大丈夫で、食べる量が少ないのであればミルクを沢山あげれば大丈夫だそうです!
    色々心配になりますよね😣
    参考になるかわかりませんが、参考になれば嬉しいです😳

• 2月22日