※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
住まい

地方の割と駅近の分譲マンションに住んでいます。旦那が転職し、引っ越…

地方の割と駅近の分譲マンションに住んでいます。
旦那が転職し、引っ越すことになりました。
とりあえず一年は単身赴任にして、娘が小学校に行くタイミングで引っ越す予定なのですが、
その後も海外赴任などもあるかもしれず、次に住む場所に永住するかは分かりません。
私は今のところ在宅中心で働いていますが、旦那の転職先の方が職場には近くなります。

そこで諸々どうするか迷っています💦
今の家を売るか、キープしておくか、
賃貸マンションにするか、また分譲を買うか、中古で一軒家を買うか、、等、、

ちなみに旦那も私も40代前半なので、のんびりしてるとローンが通らなくなりそうです💦
頭金はそこそこあります。

みなさんだったらどうしますか??

コメント

どのくらいお金に余裕があるのか分からないのでなんとも言えませんが、かなり余裕があるのなら、私なら今の家は賃貸にして貸して、引越し先でも分譲マンション買って、海外赴任になったらそちらも貸して、2つの家から家賃収入を得られたらすごくゆとりのある老後になると思います🙂

• し

ありがとうございます!
    賃貸も考えたんですが、管理が面倒くさそうで😅
    旦那も私もマメじゃないので難しいかなーと思ってました。
    確かに賃貸にすれば収入が得られるし、将来的にまた住むこともできるかもしれないし、魅力的ですよねー
    🤔

• 2月9日

退会ユーザー

確かに管理は面倒そうですね😅
    高値で売れるなら売っちゃっても良いかもですね🙂

海外赴任は100%数年後に行く!とかでないのなら、引越し先で家買っちゃうかもです🙂

• 2月9日
  • し

海外赴任もですが、旦那がそこに永住はしない!とか言ってるのも気になります💦
    売るならマンションの方が売れそうですよねー🤔
    この週末、引っ越し先のあたりを散策してみようと思います!

• 2月10日