※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

幼稚園の入園準備についてです。必要な道具やマーカーの本数、お下がりの活用について教えてください。

幼稚園の入園準備について教えてください。

今3歳半の息子が満3クラスに通ってます。
今年4月から年少になります。

画像の道具箱からカスタネットまで全て購入すればいいんでしょうか?
マーカー何本変えばいいのか?何もわかりません😅

市販品ではなくみんなお下がりなどなければ最初は全部買うんですか?

コメント

mari

最初は全部買いましたよー!マーカーも全色買って、出なくなったら一本単位で買い足すんじゃないでしょうか??

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

マーカーとはなんぞや?と思い調べました!色ペンのことだっとんですね☺️
    全て買おうと思います☺️ありがとうございます!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

わからないなら園に聞いた方がいいと思いますが最初は全部購入しました。
市販ではなく園からで、うちは年少さんはおさがり持ってない限り全部購入でした。
うちの場合は、◎マークついてる物は全員購入で、下のも○つけて全部購入でした😊

はじめてのママリ🔰ん

1人目で何もかもわからず😅
    何も持ってないので全て◯で買おうと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月9日
min

うちの園は準備品全て購入でした。
やはりみんなと違うのはちょっと。。と言われて全部買いました🥲
下の子入園の準備品購入も上の子のお下がりで使える名札とかも全て新品購入にされます。

はじめてのママリ🔰ん

初めてのことで分からないことだらけです😅
    最初は園のやつ買うのが一般的なんですね!
    お下がり無理なんですね💦
    うちは年子なのでお下がり無理ですが歳離れてたらできそうなのに新品ですか💦

• 2月9日