※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の休園による日割り返金はないのでしょうか?政治家の対応が心配で、少子化が進むのではないかと懸念しています。

コロナの関係で上の子と下の子の保育園がそれぞれお休みをお願いされたのですが、
休園した日数だけ日割りでお金を返却とかの措置は無いものなのでしょうか?

休園の間は仕事したくても仕事出来ず出費ばかりがかさみます。

政治はその辺も考えているのですかね、、、

この様な政治家の対応だとコロナ禍で余計少子化が進むかと思います。

同じように思われている方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ (27)

私の地域は登園自粛なので
日割り計算ですよ!

保育園で書類もらって申請
すれば戻ってきます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしの市は返金されないそうです。
    子育てに優しくない市です( ; ; )

    • 2月10日
Maddie

地域によるかもですが…
うちは、休園分は日割りで返金されます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです( ; ; )
    素敵な市ですね♡

    • 2月10日
いち

同じく日割りで返金されます。
一度引き落としされてから、翌月振込です。
園ではなく、役所の保育園課に聞いてみた方がいいとおもいます。
保育園だとよく役所の連絡待ちと言われるので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の住んでいる市は返金されないみたいです( ; ; )

    国で統一してほしいです。

    • 2月10日
  • いち

    いち

    家族の風邪症状なしの、園からの自粛要請ですよね?
    役所に相談してみて変わらないなら、保育再開してもいいかと思います💦
    私も去年はある程度自粛させてましたが、今は決算前や確定申告前など重なり、自粛せず通わせています💦

    • 2月10日