※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ
子育て・グッズ

保育園の入園準備について、まだ詳細が分からず不安です。保育園に電話して確認した方がいいでしょうか?説明会後に準備するタイミングでも大丈夫でしょうか?

保育園の入園準備について…4月から1歳児クラスの入園が無事に決まりました😆👍
まだ利用可能通知しか届いてなく、説明会の日程なども分からない状態です。
入園準備を早めにしたいのですが、なにが必要かわからず💦
保育園に電話して聞いてもいいものなのでしょうか?
説明会後に準備するかたちでも皆さんは間に合いましたか?

コメント

ママリ (27)

説明会終わってから買い揃えました!
保育園に通ってる知り合いのママさん
などにも聞いて先に準備出来そうな
コップとか上履きとかは用意して
おきましたよ。

結構急いでの準備になりました。
オムツとかは今のうちから
名前スタンプ使うとかして
一つ一つ記入しておいた方が
いいかもです!

にん🍆

長男は一歳で入園しましたが
結構こういうものを用意してと
規定があったりします!
説明会のときで十分
間に合うと思います😀

一歳入園で
スナップタオル
布団 毛布 夏はタオルケット

食事エプロン
食事用タオル用意しました!
他は保育園内で購入するのもがありました☺️

もふもふ

説明会が必ずあるのでその後でいいと思います!
電話で聞いてもめちゃくちゃ長くなるし迷惑かもしれないです😣

ママリ

説明会の日程わからないと困りますね💦💦
うちはコロナで説明会自体中止になりました😅

私は上の子の時3月に準備始めて間に合いましたよ😊

お名前シールやお名前スタンプは用意しててもいいかもですね!!

はじめてのママリ🔰

説明会が2月下旬なので説明会後でも十分間に合いました☺️
おむつも上の子の園は前に名前を記入、下の子の園は後ろに名前を記入でした。なので下手に準備しない方が良いと思います💦

  • マミ

    マミ

    皆さん説明会後なんですね💦
    とりあえずお名前シールと大量の服は準備します👍
    ありがとうございました!!

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    服も決まりがある園もあるので気をつけた方が良いと思います😱

    • 2月9日
  • マミ

    マミ

    そうなんですね💦
    ちょっとホームページ見てみます😃
    ありがとうございます!!

    • 2月10日