※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあママ
子育て・グッズ

生後4日目の赤ちゃんがミルクの後にしゃっくりを続けているため、抱っこの仕方や背中をトントンすることが良いかどうかについて相談しています。縦抱きと横抱きどちらが良いか、しゃっくり中に背中をトントンすると効果があるかどうかを知りたいそうです。

生まれて4日目なんですけど、

ミルクの後しゃっくりするんですけど、ゲップは1回は出させてるんですけど、2日連続しゃっくりするんです。

しゃっくりしてるときはベッドに寝かすより、抱っこの方がいいですかね?初めて寝かせてたらゲボッって聞こえてミルク戻ってきてるんかな〜って思って抱っこしました。

1、抱っこの時は縦抱きか横抱きどちらでもいいんでしょうか?

2、しゃっくりしてるときは、背中トントンしたほうがいいですか?

コメント

みかん

しゃっくり毎日してました😂

• さあママ

さあママ

そうなんですね!
    お腹の中ではしとるわ〜って思ってたけどいざ目の前でされると不安になります😂

• 2月9日
ながみん

しゃっくり毎日よーーーくしてました😂可愛いですよね💕

大人のように無理やり止めようとしなくて平気です!そのまま自然に止まるのを待ちましょう!
抱っこはどちらでも平気ですよ⭐️
背中トントンはしなくても平気ですよ☃️

• さあママ

さあママ

かわいいです♡

トントンしなくていいんですね🤔
    男の子で大きく生まれて来たからミルクも沢山飲むんですけど、いつも吐き戻しあるからトントンした方がいいのかなって思って🥲

• 2月9日

娘は吐き戻しが多かったのでしばらく縦抱きしてました😮‍💨
そしてしゃっくりもよくしていましたが、オムツ変えたらとまることが多かったです🤔
調べたら、おしっこしたあと冷たくなってしゃっくりしたいするみたいですよ!

• さあママ

さあママ

うちの子も吐き戻しするんです🥺先生にゲップだしても出ることあるよ〜って言われたんですけど不安で😅

冷たくてするんですね😳
    初めて知りました、ありがとうございます😊

• 2月9日

抱っこはお母さんが楽な方や、お子さんが落ち着く方でいいと思います!
しゃっくり自然に止まりますよ♥何もしなくて大丈夫です!

• さあママ

さあママ

そうなんですね😳
    ありがとうございます🥺

• 2月9日