※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
妊娠・出産

1歳8.9ヶ月の子どもが弟妹になります。同じ経験の方の話を聞きたいです。

下の子が1歳8.9ヶ月でお兄ちゃんになります!!
今のところ困ったことも無いのですが、上の子がそのぐらいの時は大変だったような気がします
大変以外の想像がつかなくて、ちょっぴり不安だったります😅

同じように1歳8.9ヶ月で弟妹出来たお子さんお持ちの方、大丈夫!なんとかなった!みたいな話し聞かせてくれませんか?
入院中離れてた時、帰ってきた時、赤ちゃん見てどうだった、赤ちゃん返りはこんなんだった!これが大変だった!これは楽だった!みたいな話も聞いてみたいです!

コメント

naco🍒

上の子が1歳7ヶ月で下の子が産まれました!
上の子の赤ちゃんがえりは、むしろまだまだ赤ちゃんなんだから!大変で当然!とどっしり構えていたのに、上の子はしっかりお兄ちゃんでした....😭❤️
「ママ〜!〇〇くん(次男)えんえんしてるよー!」
「〇〇くーん、泣かないよ〜!」ってトントンしてくれたり...🥺
もちろん、イヤイヤ期突入して、下の子の後追いもスタートして大変なこともなくはないですが、なんとかなりますっ!🤭💓💓
とっても可愛いですよ☺️💓
まだ赤ちゃんなのに、ちゃんとお兄ちゃんしようとする姿...🥺❤️❤️❤️

• ゆと

ゆと

すごい!!!そうなんですね😳
    生まれる頃の上の子は、まだまだ子供で言葉も通じないぐらいだと思うんですけど、急に赤ちゃん来て戸惑ってなかったですか?🥲
    お腹に赤ちゃんいるよ、と言ってもわからないだろうし、、
    しっかりお兄ちゃんしててえらい…!!!

イヤイヤ期と後追いが重なりそうですね😅

• 2月9日
  • naco🍒

naco🍒

お腹指差して「あかたん!」って言ってたのですが理解してるかどうか微妙でした!
    でも次男連れて帰ったら、興味津々にずーーーっと近くにいていい子いい子してくれてました☺️♩

うちは言葉が早かったからか、理解もあり言えばある程度通じました!🤭💓

イヤイヤ期と後追いはやばいです!笑
    おんぶと抱っこです!😇😇😇

• 2月9日