※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目不妊治療中で、タイミング法に落ち込む。不妊専門クリニックに通い、治療費の使い道に悩む。1人っ子でもいいか迷う。

2人目不妊治療中。今日リセットしました。
31歳で2人目ということもあり、不妊クリニックでも「なるべく自然に様子を見ましょう。」と言われました。夫婦共に同じ意見です。なので、まだまだタイミング法の段階ですが、毎回落ち込みます。
不妊専門クリニックに通ったら何か変わるかなと期待していましたが、なかなか難しいですね。
もう1人っ子でもいいのかな。
毎月の治療費見てると、「あー、これで習い事増やしたり、お出かけしたり、美味しいもの買ってあげたりできるのにな。」
と思い、何が正解なのか分からなくなります。

コメント

ちょんちょん

私も2人目・3人目が出来ずに毎月落ち込みました。
子供は3人希望で2歳差/2歳差で欲しかったのですが、不妊で4歳差/4歳差です😅
タイミング法も排卵を確認するために婦人科へ指定の日に行くしかなく、仕事をしながらだったので、病院へ行くのもひと苦労でした💦
不妊の原因は旦那でしたが、旦那は病院へは来てくれず、何度も諦めようかと思いました😢
でも、スッパリ諦められず排卵日検査薬を使ってタイミングを取り、旦那には精育サプリを飲んでもらっていました。
なかなか妊娠できないと妊活は続けるのも辞めるのも辛いですよね😣

あんころぴ

私も31歳で今日リセットしましたー!
11月からクリニックに通っています。
クロミッド飲んで、タイミングですが
なかなか難しいです。
そろそろ、人工受精へステップアップかなぁ〜と言われています。

ママリ♡

1人目不妊治療5年で授かりました!
今29ですが
2人目欲しいけど同じこと考えますよ🥺
治療にかかるお金でどんだけ贅沢できるんだって😭
なので2人目は自然に任せようと思ってます🥺
出来たらいいなくらいで
ほぼ諦めの1人っ子かなぁとは
思ってます🥺