※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

長女の習い事について悩んでいます。ダンスやピアノ、英語、スキーなど考えています。他の方はどんな習い事をさせているでしょうか?

男の子、女の子を育てています。
習い事についてなやんでいるんですが、
長女が、まだ2才ですが、歌や踊りが大好きです。
家にある電子ピアノを弾き真似でカエルの歌とかもよく歌っています。
そのため習い事を
ダンスやピアノなどにしようか
また今後の将来のために英語にしようか
などいろいろ考えています。 
他にも私の地域では雪が降るので
スキーやボードなどの習い事もあります。

みなさんはお子さんにどのような習い事をさせていますか??みなさんなら、私の子にどのような習い事をさせようと考えますか?🥰

コメント

チム

うちの娘も先生の話によると、幼稚園のクラスで1番か2番じゃないかってくらいダンスが好きらしいです😄
歌もよく歌ってますが、うちはピアノがなく、英語はそのうち自然に覚えるわ!って考えの主人がいるので、スイミングにしました😁
雪が降る地域ならスキーやボードもいいですね😉
うちの地域は滅多に降らないので、1月にスキーを体験させにスキー場行ったら娘がおおはしゃぎでした😁

もこもこにゃんこ

うちの子は、体操、お散歩会、ロボット教室、お料理教室に行ってます😊
スイミングも前はやってました。

歌や踊りが好きなら、楽器系やリトミック、ダンスやチアですかね😊

newmoon

まだ自宅保育なのですが、今は体操とスイミングに行かせています。
娘も歌やダンス好きで、身体が柔らかいのでバレエ、チア、劇団あたりを検討中です。
4月から幼稚園なので新しい生活に慣れたら体験行こうかなと思っています。