※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫のお小遣いについて相談です。給料とボーナスは家族に全額渡し、営業ボーナスは自分のお小遣いにしたい。月々のお小遣いをいくら渡すのが妥当でしょうか?

夫の月々のお小遣い、みなさんならいくらにしますか?
給料、夏冬のボーナスは私が管理してます。
夫は営業職なのですが、ボーナスとは別で営業ボーナス?みたいなのが年に3.4回ほど現金手渡しで支払われます。
その時の個人売り上げ次第なので3〜10万くらいとからしいのですが、その都度いくらだったのか、いつが支給日なのか知りません。
給料とボーナスは家族のために全額渡すけど、営業ボーナスは自分のお小遣いにしたいと結婚前から言われてるので構わないのですが、月々のお小遣いをもし渡すとしたらいくら渡すのが妥当でしょうか???

コメント

うさ

お小遣いでまかなうのがどこまでなのか、にもよると思います☺️
うちは小遣いで出すのは服(私服)、美容院代、友達との飲み代などです。仕事に使う服代、会社の飲み会代(2次会まで)、冠婚葬祭などは家計です。昼ご飯は社食で給与天引きです。
で、子供産まれるまで3万でしたが、産まれてからは2万になりました。めっちゃ余ってるらしいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ家計がまとまってなくて暫定的ですが
    冠婚葬祭と、家族での外食・旅行以外はすべてお小遣いで賄う形になると思います!
    自家用車で営業回りをするので、ガソリンは会社持ち
    お昼はタイミングで買ったり外食したりしてますが、それはお小遣い内で賄ってもらいます😌

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

お小遣いは給料の1割渡してます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1割!なるほど!
    給料の何割って初めから決めちゃえば
    万が一給料さがったら自動的にお小遣いも下がっていいですね😂

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこは家庭それぞれですが
    うちは給料が下がっても
    お小遣いの金額を変えないのが
    唯一の決まり事です🤣

• 2月9日

うちも割合で決めてます☺️散髪、昼食、交際費、コンタクトなども含めてるので手取りの2割にしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割合で渡してる人結構いるんですね🤔
    なんとなく2万!3万!って決めて渡さなきゃって勝手に思ってましたw
    営業ボーナスの臨時収入もあるのでとりあえず1割で試してみて割合の調整してみようかなと思います😌

• 2月9日
りりり

月のお小遣いは1割
営業ボーナスはモチベーションに繋がりそうだし付き合いもあるでしょうし今のままで

ボーナスも1割やりたいですが余ってるみたいなら1割もあげません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

営業ボーナスは正直いくらもらってるか謎なんで、家計的にはないものとしてます!笑

頑張ってくれてるし夏冬のボーナスからもあげてもいいかとも思いますが
    営業ボーナスあるんだし、夏冬のボーナスまでプラスでもらえると思うな??って思ってしまいますww

• 2月9日