※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ReRe
妊娠・出産

陣痛からのお産の感覚やお腹の状態について質問です。

元々、切迫早産で張りどめに自宅療養にとやってきて正期産だからいつ産まれてきてもいいんだけど、出てきそうにないな〜🙄

前回は、破水からの促進剤使ってからのお産だったけど、
陣痛からのお産ってどんな感じなんでしょう😭

お腹の張りがある一定の間隔あって陣痛に繋がるという感覚でいいのでしょうか??

生理の時のような腰の痛みは常にあるのに、お腹が張ることが張りどめ飲んでた時よりも少なくなった気がしてます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

生理痛みたいなのから始まり、腹痛に伴うお腹の張りが出て段々間隔短くなっていく感じでした!私も30週前後が一番張りが酷くて切迫気味でしたが、正産期入ったら全くなくなり、41週で誘発材での出産でした😂

• ReRe

ReRe

腹痛はチクチクした感じの痛みでしたか?
    41週までいったんですね😳
    41週まで出ないと逆にきつそうです💦

• 2月9日
ともとも

10分以上の不定期のお腹の張り(痛み)が10分おき→短くなっていきます。
確か、10分おきの張りになったら産院さんにお電話(ご存知でしたね)し、「もう少ししたら」とか「すぐ来てください」とか言われます。
もう少しですね。
私も切迫で入院しました( ^^ )

• ReRe

ReRe

痛みはチクチクした感じでしたか??
    ただ張ることは多いのですが、最近時々チクチクした痛みも出るようになりました😅

• 2月9日
  • ともとも

ともとも

1人目は自然分娩。
    2人目は26週~切迫早産入院中正期産の時期に入り、退院決まっていました(念願の焼肉がなくなってしまいました😂)。その朝に破水し、お産となりました。
    チクチクと生理ぽい痛みはよく感じていたと思います。しかし、いてもたってもいられない感覚(波のように感じる一定のリズムで強く感じました)があります。
    言葉に現すのが下手かも?!伝わりにくい表現ですみません。

• 2月9日
  • ReRe

ReRe

チクチク痛みがあったりするんですね😂
    ありがとうございます!!
    昨日、一昨日はそれらしき痛みがあったので、出産が近づいてるのかな〜と思ってみたりしてます☺️
    ありがとうございます!!

• 2月10日
3人ママン

わたしは2人目は、いきなりゴキ?!っていう音と共に、10分間隔の結構な痛みがきて、次5分、3分…と30分たらずでどんどん進んでいきました😂
同じく、1人目、促進剤使いましたが、それとはまた違う感じでした。
切迫早産で入院してたりもしたので、張り止めは点滴してましたが、お腹の張りは定期的にあったと思いますが、張りとはまた違って、我慢できない痛みがいきなりきました😂
37週超えた時の内診で、どんどん動いてって言われたので、めっちゃ普通に動いてたら、その翌日に陣痛きました。

• ReRe

ReRe

なにか骨盤にハマった音がした!とか破水した!とかサインがあればいいのですが…

痛みがだんだん強くなってくる!というのが怖くて…😂
    自宅で腹痛に耐えられるのかどうか💦
    痛みに覚悟して頑張ります😭

• 2月9日
  • 3人ママン

3人ママン

たしかに!わかります!サインがあると心の準備できますもんね😭
    だんだん強くなってくるほうが、赤ちゃんにはいいとは聞いたことはありますよ。わたしは最初の痛みから1時間ほどで出産したので、あまり急激に進むお産は赤ちゃんに負担があるのよーと言われました😅
    もうすぐですね❗️ドキドキですが、頑張ってください💕😊

• 2月10日
  • ReRe

ReRe

だんだん強くなる方がいいんですね😳‼️
    1時間ほどの出産だなんて、スピード産だったんですね😳
    私も早く出産終わらせたいです😅
    二十何時間とかかかる人ほんとにすごいといつも思いますから!
    今か、今かと待ち構えてます‼️ありがとうございます✨

• 2月10日